今年の年末年始は久々に京都にいまして、カウントダウンはウェラーズクラブで過ごしてました。友人と飲んで音楽聴いて2時頃店を出て、その時のノリで下鴨神社へ。そして引いたおみくじは「平」。下鴨神社における「凶」ですねつまり。またか。僕結構な割合でおみくじで凶引くんですよねえ……昔から。受験の時はそれを気にした両親が、京都旅行で神社をはしごした思い出があるくらいです。ていうかそもそも、受験生は清水寺でおみくじを引いてはいけない(凶が多いので)。


で、深夜というか早朝というかに初詣を済ませてしまったので今日は午後遅くまで寝ていて、ほんの2時間半くらい前に起きました。おはようございます。そしてなにやってるかというと、これがまたひたすらコーディングとサーバの設定やってるんですよねえ。好きやなー。愛用してきたフィードリーダー「FreshReader」を卒業することにして、現在「Tiny Tiny RSS」をローカル環境でお試し中ですが、これ結構良いですね。使い勝手としてはわかりやすいUIと軽快な動き、複数ユーザーで使うことが出来る、フィードの管理が楽、プログラム的にはOSSで開発が続いていることと、インストールがgit cloneで済んで便利なのと、設定が全てGUIで済むのとでとてもいいかんじです。「Tiny Tiny RSS」についてはまた改めて記事書きます。


つい昨日ぐらいに、2018年のまとめ記事を書いて2019年の抱負を書いたので、まあ今日はもう別に良いんじゃないと思ってますが、ざっくりとした行動指針としては「目の前の目標に全力で取り組む」ということになるかなあと。先のことを見過ぎるとね、しんどくなるんでね。目の前の仕事を1つずつ片付けていきつつ、2月17日に迫っている京都マラソンで4時間を切ること。それをとりあえずの目標として頑張って生きていこうと思っています。



皆さんにとっても素敵な1年になりますように。
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories