仕事のあとの顔の脂がひどい

クレンジングをする女性のイラスト
レストランで働くようになってからずっとポジションは「グリル」で、ガスグリルで営業中ずっとひたすら肉を焼いています。仕事中はあんまり気付かないんですが、肉を焼いているとかなり脂が飛んでいるらしくて、家に帰って顔を触るとかなり脂ぎってる。指で軽くこすってまとまる程度には汚れていて、あまり美容に興味がない僕でもさすがにうひーってなります。普段はそんなこと全然ないので、いわゆる皮脂とかではなくて完全に肉の脂。仕方ないですよね、1日焼いてるんだから。



とりあえずスクラブ入り洗顔フォームで洗っているけれど

スクラブが環境に悪いとか、洗顔フォームで洗うと顔の脂を取り過ぎて肌に悪いとか、知識として知ってはいるんですけど背に腹は代えられない。だってすごいんだもん。お湯だけで取れると思えないぐらいのテカリ具合。家に現在あるのがこの洗顔フォームで、それで洗うとびっくりするぐらいスッキリして快感なものだからつい使っちゃう。




でも、これ長く続けると良くないんでしょうね。肌が荒れるとか余計に皮脂が出るとかなってしまいそう。

検索すると女性のメイク落としが良いという話もあるようで……試してみるかなあ。


女性の評判もいい「ハイピッチディープクレンジングW」 洗い流すオイルタイプでオレイン酸系なのでこれ使ってます。 ・風呂で使える ・ポンプ式なので押せば必要な量がわかる ・石けんで流せる ・ほとんどのドラッグストアに売ってる ・定価1000円近いけど、大抵400円台くらいで買える ・その割には内容量が多くてコスパがいい と、男でも入手や取扱いが簡単。匂いもオレンジの香りで、女物の化粧品独特の気持ちの悪い臭さは無い。

男の顔脂対策には「これが使える」 – NAVER まとめ