はてなの「お知らせ機能」を非表示にしてみた

はてなブックマークのヘッダーバーが新しくなりまして、ワンタッチではてなの他のサービスに行けるなど、
便利になりました。デザインもいいかんじ。



ただ個人的には、Facebookライクな「あなたへのお知らせ」機能が少々煩い。
スターを貰ったりするとその数が数字で表示されるのですけど、
「チェックしろ」って言われてるみたいでなんか落ち着かないんですね。
まー慣れの問題なんでしょうけど。



というわけで、これを非表示にしたい。


どうやろうかなぁと一瞬考えましたが、別にスクリプト書くほどのことでもないので、
ユーザースタイルシートを適用して非表示にしてみました。

手順としては、こんな感じ。
  1. Firefoxのユーザースタイルシート用アドオン「Stylish」をインストール
  2. 「hatena.ne.jp」を対象にしたユーザースタイルシートを作成
  3. 「.notify-count」に対して「display: none !important」を設定



これで、お知らせがあることを表示する数字が非表示になります。



お知らせ自体はアイコンを押せば見ることが出来るので、
単に削除したり停止したりするよりも柔軟性があるかな。


そんな感じで。