(2001.01.26)

へこんでいる姿を見て、
すぐに、恋愛と結びつけるのは早計だ、
それが、実は、すごくうっとおしかった、
気遣いはすごく嬉しいのだけど、
掛けてもらえる暖かい言葉が、
今の自分の悩みとかけ離れているのが、
すごく痛かった、
目の前の友人や、知人と、
全く関係ないことで
しかも決定的にへこんでいて、
それを押しつけてるような自分が嫌だった、
結局、
関係のあることを見つけて、
全ての言葉をそれへ変換したけれど、
やっぱり違っていた、
うざったい姿を見せていることが、
すごく申し訳なかった、
自己嫌悪に陥っているからと言って、
全て自分が悪いと思うわけじゃない、
だけど、
そんなことはどうでもよかった、
ただ、立ち直れなかった、
それだけのダメージを与えられているということを、
相手に伝えられないのもつらい、悔しい、
だけど、
そんなことはどうでもよいのだ、
ただ、
時が過ぎてくれれば?
それが、
時が過ぎるのが、
ただただ、つらい。

METROの心暖かい人達に、
お礼とお詫びをこめて。