Daily Bookmarks (2024-03-29)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/03/29 のブックマークまとめです。


何回やっても失敗してただの素揚げに+ドロドロした何かを生成する民なんだけどこれ大丈夫かなぁ?→「天才か???」「これキャンプで使ったけど凄かったよ」など、使った人や気になる声が続々

使ってみたい!我が家で使えるかどうかは添加物次第だけど、見た感じ大丈夫そう!(乳化剤、ベーキングパウダー、カロテン色素)


もう揚げない!!焼き天ぷらの素 | 天ぷら粉 | 家庭用商品 | 昭和産業株式会社


大谷翔平選手の記者会見は「人間宣言」だった…「完璧超人」として無条件で崇めてきたマスコミの不誠実 「他人を信じすぎてはいけない」はだれもが経験すること

“中村紀洋さんの奥さんは近鉄時代のチームメイトの村上隆行さんの妹さんで、村上さんと言えば初代ファミスタではレイルウェイズの7番打者としても著名です” こういうとこ好き むしろそれを読みに来てる


小林製薬、紅麹原料に想定外成分 腎疾患報告でサプリ回収 | 毎日新聞

“23年7~10月製造分の紅こうじの原料に想定していない成分が含まれていることが判明”“この成分が何かは特定できておらず、健康被害との関連性は分かっていない”


小林製薬の紅こうじ供給先173社を公表 厚労省「被害の有無報告を」 | 毎日新聞

“厚生労働省は28日、同社製の紅こうじ原料の供給を受けている食品メーカーなど173事業者を公表”


ペットによる火災、10年で54件 最多はコンロ「もふもふプッシュ」 | 毎日新聞

“ペットがコンロのスイッチを押してしまう行為を「もふもふプッシュ」と名付け” なにそれかわいい(でもやばい)


なんとなくだるい、やる気が起きない…それ「男性更年期障害」かもしれません テストステロン療法の効果と値段 【専門医に聞く】その症状やメカニズム、治療法を解説 | JBpress (ジェイビープレス)

なんとなく最近そうなんじゃないかという気がしている


センバツで話題の《飛ばないバット》問題 選手に聞いた“ホントのトコロ”…「打球が急失速」「根っこはヒットになりにくい」「芯は意外に飛ぶ」(田口元義)


センバツ甲子園“飛ばないバット”騒動…現場の監督たちはどう見た?「フライは失速、ライナーは伸びる」「木製バットに近づいた」「値段が高い」(田口元義)

“「木製バットに近くなった――」  そう答える監督が多かった。”


水原氏を“テロ対策”の機関が捜査?背景に何が 専門家に聞く | NHK

“「国土安全保障省」の国際的な金融犯罪などを捜査する部門が、国税当局とともに水原氏の捜査を行っている”


Powered by はてなブックマーク