Daily Bookmarks (2024-03-05)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/03/05 のブックマークまとめです。


マラソン大迫傑 内定のパリ五輪出場明言「出場する予定」YouTubeで発表 ボストンも予定通り出走 – スポニチ Sponichi Annex スポーツ

応援してう


吉川晃司と布袋寅泰による伝説のユニット、COMPLEXが東京ドームに降臨


トヨタが1500cc新エンジン開発加速、水素・合成燃料視野 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社

“独メルセデス・ベンツや米ゼネラル・モーターズ(GM)などはEV需要の鈍化により戦略の見直しを迫られており、トヨタの戦略があらためて評価される形”


日本に戻って一番驚いたのは限界を超えて魔進化した電動ママチャリ→坂道を息を上げてのぼる学生のチャリを3人乗りで楽々抜いてくママ

ママチャリってすげーよな


よく嫌味で「日本をアメリカ51番目の州に」とか言う人いるけど、実際そうなったら大変なことになっちゃうらしい(米側が)

“要するに日本がアメリカを乗っ取ってしまう” 逆に見てみたくなってきた


齋藤飛鳥が語る「ヒーロー」は意外な人物だった

素敵


イタリア在住の日本人が作成した『ジョジョで知ろうイタリア』シリーズがスゲェーやッ!→ 食をはじめイタリアの文化を5部の面々と共に学べるイラストの数々

めちゃくちゃ面白い あと関係ないけどやっぱイタリア語とスペイン語ってそっくりだなあ


中国の若者は「金」を買い、日本の若者は「株」を買う 史上最高値圏でも過熱する日中の投資ブーム | JBpress (ジェイビープレス)


「風呂なし物件が若者に人気」最近よく聞くが カギは若年層の「お金の使い方」

“『風呂なし物件で家賃を削り、スマホやサブスクにお金を使う』という優先順位になっている”


むしろアイルランド共和国側が統合を拒否する日……日本人の知らない北アイルランドの真実(その2)

北アイルランド200万に対してアイルランド500万しかいないのか 国土の広さから見ると吸収合併に見えるけど実際は統合になるのな


Powered by はてなブックマーク