Daily Bookmarks (2023-09-29)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/09/29 のブックマークまとめです。


子犬期の必需品・かじりグセ防止スプレーが「あんまり効かない」といわれる誤解を解く! |連載・西川文二の「犬ってホントは」vol.103|いぬのきもちWEB MAGAZINE


「社長が”訓示”をする会社」は即辞めるべき深い訳


公立校で常態化「非正規の教員」理不尽な働き方

えぐい


「レトロゲーム人気の高まり」で……ブックオフ、ファミコン/スーファミ互換機発売


Windowsをクラウドで提供する「クラウドPC」につながる「Windows 365 Boot」正式リリース


「反重力」存在せず 国際チームが証明

“反水素は普通の物質と同じように、重力によって落下することが確認され、反重力の存在を否定するアインシュタインの一般相対性理論の正しさを裏付けた”


ジャスティン・ビーバー「わかさ生活」来店 特大ぬいぐるみ購入、店舗が聖地化 インスタで話題沸騰


「ビール1杯960円、高級ホテルは1泊4万7000円~なので民泊」在ブラジル日本人の“格安ラグビーW杯”観戦記「日本戦はリセールでゲット!」(沢田啓明)


「日本は制度が整っているのに…」「ハワイで出産、育児」山田ローラが感じた“育休文化の違い”とは? 夫・山田章仁に看護師がかけた一言(荘司結有)

“不思議だなと思ったのは、日本のほうが制度的に整っているのに、アメリカの男性のほうが育児に対する意識が高いこと”


「ショウヘイの怪我は誰もが見たくない…」ヌートバーとダルビッシュは大谷翔平を想ったが…「投手200人が故障者リスト」過酷な現実(笹田幸嗣)


藤井聡太21歳〈八冠へあと1勝〉大逆転に映るが…明るく電話に出た永瀬拓矢31歳のタメ息「急に寝なさいというのは無理ですよね」(大川慎太郎)

“最後の一太刀をかわさなきゃいけないことはわかっていたんですけど、対応を間違えてしまいました”


バルセロナに贈収賄の疑い…CLからの除外、ラ・リーガからの降格の可能性も | サッカーキング

審判のトップに金を握らせたぐらいで現場の判断が変わるのかね


サモアを“読み切った”日本の分析力 ラグビー元日本代表・藤井淳が解説 – スポーツナビ


ジャニーズ「社名変更」でも打ち切られたCM契約がなかなか復活しない理由 スポンサー企業が呆れ果てた「中身なし記者会見」、CM打ち切り後は当面静観 | JBpress (ジェイビープレス)

“企業側にとって人権とともに大問題だったのは同事務所のガバナンス不全”


クロップ監督が遠藤航を「トップトップガイ」と称賛!! リバプールでの初アシストは「トップトップパス」 | ゲキサカ


Powered by はてなブックマーク