Daily Bookmarks (2022-03-20)

昨日のはてなブックマークまとめ
2022/03/20 のブックマークまとめです。


財政難の京都市で「寺社から税金取るべき」の声 戸惑う宗教界、市の見解は(京都新聞) – Yahoo!ニュース

“1985年に市が導入した古都税は、有料拝観者から1人50円を徴収して年間10億円の増収を図った。だが信教の自由を侵害するなどとして一部寺院が反発し、金閣寺や清水寺が拝観を停止するなど市と対立した”でたー


王室の贅沢に国民から批判が噴出!王室コストの削減を決めたエリザベス女王

面白い。女王スゲえな


世界最大の民主主義国インドが、ロシア制裁に慎重な理由

インドの立場もなかなか難しい


インドネシア高速鉄道に中国「中古機関車」の謎 | 海外


社民 党大会 “参院選で政党要件維持へ 憲法9条守る闘い展開“ | NHKニュース

勝利条件が気になる


苦戦するロシア軍 ある司令官の死で露呈した通信システムの脆弱(ぜいじゃく)さ

“ハリコフ突入時に、ロシア軍はハリコフの電波塔を、戦略施設として真っ先に破壊したため、部隊間の連絡にもERAを使用できなくなっていた。そのために禁じられていた一般回線を使うしかなかった”バカなの?


Powered by はてなブックマーク