Daily Bookmarks (2023-09-15)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/09/15 のブックマークまとめです。


本日9/14発売のヤングジャンプさんに掲載していただいています

ヤンジャンの和さんも超絶可愛くてやばかった


南シナ海に打たれた「布石」…アメリカがフィリピンの離島で建設する「港」の効果とは

第1列島線の強化じゃないか、、まあ南シナ海で強引な侵略を進める中国が悪いんだけどな


ロッテ・佐々木朗希「異例の早期復帰」の理由…吉井監督が描いた“道筋”と秘めた覚悟「ワシが決断し、ワシが責任を取る」(梶原紀章(千葉ロッテ広報))

“彼の場合、当然だけど二軍戦で投げると、もちろん抑えて戻ってくる。それ以上、なにもない” 確かに


藤井聡太21歳「点数でという方針に…」“王座戦、生の対局直後姿”を見て思い出した渡辺明九段の「ずいぶんと大きくなりましたよ」(片山良三)


トルコ監督「日本にフィジカルで劣った」“4戦連続4ゴール以上”の驚き…「良い意味で日本らしくない」遠藤航、鎌田大地が語る“2つの脱皮”(ミムラユウスケ)

ヤバい。ますます強くなっちゃうじゃん


「物価高…カレー弁当1900円、ビール1杯1300円、電車は20分遅れ」ラグビーW杯、フランス現地記者ここまでの本音「4年前、日本は良かったなあ」(生島淳)

“2019年のラグビーワールドカップ日本大会の運営は、素晴らしかったと。極上吉だったのだ”


河村勇輝「フィンランド戦は最高のプレーができると」高校恩師に届いたLINE…五輪決定後の夜中に「日々成長です。きょう出た課題はまた明日に」(古川明)


「ラーメン屋さん」の倒産が前年同期比3.5倍に急増 食材価格・光熱費高騰で年間最多ペース | TSRデータインサイト | 東京商工リサーチ


大谷翔平「3つの手術」の選択肢とは? スポーツ整形外科の“名医”が断言「トミー・ジョン手術を採用すると思う」納得の理由(笹田幸嗣)


「イトウは時としてメッシ」日本通ブラジル人記者に話を聞いたら大興奮「全く臆することなく…」ドイツ惨敗は「怨念の祟りだ」皮肉報道も(沢田啓明)

“ブラジルの怨念”


日本、再び「半導体王国」へ、パワー半導体・ミニマルファブが牽引車(大原 浩) @moneygendai


「一番びっくりしたのは毎熊晟矢」「伊藤敦樹は常に解決策を見出すが…」【サッカー日本代表「ドイツ、トルコ戦」実りある欧州遠征の徹底激論】(4) | サッカー批評Web


韓国野党が「処理水放出は核テロ」を叫ぶも漁港の直売所に買い物客殺到の皮肉 李在明代表は政府批判して「ハンスト」決行も、支持者以外には賛同広がらず | JBpress (ジェイビープレス)

韓国政府はちゃんとわかってんだな


【今日のもう一品】ひよこ豆のスパイス炒め – リビング京都


「屋根が壊れてますよ」と言う業者を絶対屋根に上げてはいけない…彼らを一発で退散させる”最強フレーズ” 点検を装ってわざと屋根を壊す悪徳業者がいる

“「家族に同業者がいる」” なるほど


ジャニーズ問題は「芸能事務所のスキャンダル」ではなく「性犯罪組織の摘発過程なんだよ」という理解が不足してる(お詫びと修正あり)|山本一郎(やまもといちろう)

犯罪者が死んじゃってるのがなあ


最近の大学生にとって、もはや学食は「贅沢とまでは言わないが毎日食べられる価格のものではない」という状態?

学食は確かに安かったけどそれと同じぐらい僕も貧しかったから毎日学食は贅沢だった90年代終わりぐらい


Powered by はてなブックマーク