Daily Bookmarks (2023-09-09)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/09/09 のブックマークまとめです。


習氏なぜ「重視」のG20を欠席? 議長国インドと緊張関係、健康配慮説も(産経新聞) – Yahoo!ニュース


新しい世界へ足を踏み入れる勇気 金川紗耶

“Venue101”


ただいまと言える場所 #さつきぶろぐ


マイナス金利解除「物価上昇に確信持てれば選択肢」…植田日銀総裁インタビュー


93人食中毒 “流しそうめん”の運営会社が「廃業」へ 湧き水から“カンピロバクター”で利用客に賠償 | TBS NEWS DIG

“湧き水の原水から食中毒の原因となるカンピロバクターが検出” そんなことあるのか、、


【初心者必見】AWS Fargate の使用方法徹底解説 – Qiita


「律、いつゴールを決めんねん?」堂安律が長友佑都、原口元気“先輩”の叱咤にW杯ドイツ戦で応えたワケ「ピンとこない人も多いと思いますけど」(ミムラユウスケ)


「ボールポゼッションは圧倒的にドイツだが…」トルシエも注目する日本×ドイツ戦「日本を本気で倒しにくる素晴らしいテストになる」(田村修一)


三笘薫26歳“ほぼ5人抜きゴール”に4つの超進化「まるで陸上の短距離走」「ここで相手は詰んだ」なぜ“この形ならイケる”と感じるのか(水沼貴史)


「ホーユー」営業停止から1週間 給食業界の“安すぎる”実態 なぜ?破綻するほど格安で入札 県の補助断った謎…|FNNプライムオンライン

“ホーユーも含めて3社が入札に参加し、A社が1億7,640万円、B社が5,899万円という金額に対してホーユーは1,800万円。他社と比べて圧倒的に「格安な金額」で入札していた” やば


「トリチウムは生物濃縮しない」 処理水の疑問 専門家の見解は | NHK

“仮に毎日2リットル飲んだとしても1年間で被ばくする線量は0.1ミリシーベルトに満たない” 飛行機の方がよっぽど害ありそうだな


“フィンランド教育は失敗だった”、とフィンランド政府が公式に認めました|北欧の理想と現実


「両脚の蹴りは命にかかわる」落馬だけではない“競馬の痛い瞬間”とは? 元騎手見習いの芸人が明かす競馬学校時代の「危険な体験談」(松下慎平)

“「落馬」というものを経験した人はどれくらいいるだろうか。戦国の世ならいざ知らず、令和という時代に街中で聞いて回ったとすれば、おそらく100人に1人もいないだろう” 1度や2度じゃなく経験あるなあ


Powered by はてなブックマーク