Daily Bookmarks (2023-08-23)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/08/23 のブックマークまとめです。


お風呂の床が突然陥没!? あわや脱出不能 入居3日目に起きたとんでもない災難に驚きの声

“修理業者は管理会社が手配しており、その間の銭湯代も補償される”


【浦和】史上最大の厳罰、天皇杯出場権はく奪&悪質サポーター永久追放 暴徒化騒動受け協会検討 – J1 : 日刊スポーツ

フーリガン問題でもそうだったけど、少しの見逃しがファン離れを招くことになるので、サッカー協会には断固たる対応をして欲しい。


50日ぶり復帰のトラウト「I’m Back!」 PO進出へ崖っぷち「今の順位にいたくない」

手首骨折から49日で復帰かー。スゲえなトラウト。


国立科学博物館の「クラファン即日達成」は美談ではない…日本の博物館が財政難に陥ってしまう根本原因 数百円の入場料にも「言い訳」が必要という時代遅れ


暑さで休校 予想最高気温35度の札幌で44校・北見で18校 各地で熱中症警戒アラート 北海道


タイ新首相にセター氏 親軍政党と「大連立」政権―タクシン氏帰国、禁錮8年:時事ドットコム


相続登記義務化で「相続人70人」の膨大な作業も


陸上世界選手権 三浦龍司が男子3000m障害で6位入賞 | NHK


タイ新首相にセター氏が選出 | NHK


腎臓のSOS気付いてますか?生活習慣を見直そう!【栄養だより2022年3月号】


三笘薫26歳の伝説的ゴール、現地記者は目撃した…敵サポーターすら驚き「ワォ…」英国人記者は絶賛「あのマラドーナの5人抜きを思い出した」(田嶋コウスケ)

今シーズンも三笘は超やばい


久保建英2戦連続MOMにアシスト、響き渡る「タケクボコール」も冴えない表情「やはりシルバ不在は…」カメラマンが感じたこと(中島大介)

途中までは良いサッカーしてるんだけどイマイチ勝ちきれないんだよなあ。ソシエダの層の薄さは致命的だなあ


遠藤さくらが、2023年度前期 NHK連続テレビ小説『らんまん』に出演決定!

おおーすげー


門川京都市長が不出馬表明 来年2月に任期満了の選挙(共同通信) – Yahoo!ニュース

色々とあったけど、総合的に見て良い16年間だったと思います。破滅的だった京都市政を立て直し、先頭に立って盛り上げてくれた門川さんは本当に素晴らしかったと思います。お疲れさまでした。


「ユウキならタクマもカムイも超えられる」元F1ドライバーも期待する角田裕毅の後半戦とステップアップの可能性(尾張正博)


「万波は終わった」と批判も…横浜高恩師が語る、万波中正が“伸び悩む怪物”だった頃「毎朝、電子レンジの前に立って…」(佐藤春佳)


“最後通告”の退寮、始発に乗り練習…万波中正が「メンバー外」から挑んだ、最後の夏 恩師が明かす「復活のホームラン」「金足農との激闘」(佐藤春佳)


競泳ニッポン“内紛”騒動、発端は「選手への高圧的な声かけ」だった…代表コーチを電撃辞退、平井伯昌が明かす真相(雨宮圭吾)

競泳って定期的にこういう空気感になるよな。1人に権力が集中しやすい組織なのかしら


「選手もこれじゃダメだって気づきます」前日本代表HC・平井伯昌が語る“競泳ニッポンの窮状”「世界のトップを目指す“方法論”がない」(雨宮圭吾)


さらば森田、42歳誕生日に贈られた“2メートル超えプレゼント”に困惑 自宅に搬送され「むちゃくちゃ」「地獄が待ってた」

半端ねえw


Powered by はてなブックマーク