Daily Bookmarks (2023-08-19)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/08/19 のブックマークまとめです。


“AWSたまごっち”はなぜ「Azureたまごっち」「オラクルたまごっち」にならなかったか バンダイに聞いた


大谷翔平はエンゼルス“悪夢の8月”に何を思う…離脱中のトラウトが「本当に最悪」と嘆き、ネビン監督が“ベンチでキレた”苦しすぎる内幕(阿部太郎)

“「自分がプレーできないこと、そしてチームが負けているのを見るのは本当に最悪だ」”


「甲子園で優勝したかった」21歳山下舜平大に必要だった“3年前の絶望”…覚醒前夜の食事改革と長友トレ秘話「制服ズボン3、4枚ダメにした」(前田泰子)


明石市副市長がゴルフ中に倒れ死亡 兵庫県警が検視、死因は虚血性心疾患と推定


ビッグモーター“コンクリート舗装”疑惑に新証言 元店長「本部が“知らない”というのはまずない」環境整備1時間後に降格… | TBS NEWS DIG

自分とこの土地でもないのに木を切るだけじゃなくコンクリートで埋めてたんか。笑っちゃうぐらい酷いな


大谷翔平、2戦連発43号満塁弾 自身2度目、キング独走56発ペースでメジャートップタイ

ヤバい(ヤバい)


「関西人はなぜ東京でも関西弁を話すの」と聞かれるが関西人は「関西弁を話せ」と強制する文化がないから説に共感と反論

“関西弁はそのままでも通じる” いやほんまそれだと思う。北海道の人が「標準語」上手なのも同じかも / あ、でも静岡弁笑われるの考えると、それだけじゃないかもな……


ガソリン価格高騰時代に広まる「燃費向上の運転テクニック」は間違いだらけ ふんわり加速、小まめな給油、山岳路を避けても大きな効果が見られないワケ | JBpress (ジェイビープレス)

昔に比べて最近の車が良く出来てるんだなあ。車間距離を空けるのが一番ってのは意外だった


元自衛隊幹部が世界の最新戦車を徹底比較、日本の10式はどれほど強いか 欧米戦車を圧倒する小回り性能、ウクライナの地形にも合致 | JBpress (ジェイビープレス)

“憲法上の制約からも、10式は日本国内以外での運用を考慮していないから”


「短距離走」の日本中学チャンプが「長距離走」で日本代表のナゼ…“あの”三浦龍司を超えられる? “破天荒サラブレッド”砂田晟弥の数奇な陸上人生(和田悟志)


甲子園で賛否…大人に不評、高校生に人気『盛り上がりが足りない』は誰のための応援? アルプスが“フェス化”する今「コロナ前と応援が変わった」(梅津有希子)

スタンドでの応援は楽しくやってナンボだよなー。好きだったわー


慶応「OB集結…応援の圧に鳥肌」、明桜「アキタ“コマチ”=B’zの名曲採用」…大阪桐蔭も智弁和歌山もいない甲子園で“ひと味違った”応援まとめ(梅津有希子)


Blasterjaxx & Timmy Trumpet – Narco (Official Music Video)


「ドルに取って代わる」と豪語していた人民元の凋落【コラム】


「私の授業は無駄です」 記憶に残る先生の強烈な発言 中学の思い出描く漫画に「説得力ハンパねぇ」と反響集まる


「市民がバスに乗れない」「“ただの踏切”に人が殺到」中国の団体旅行も解禁、「オーバーツーリズム」の解決策は?(ABEMA TIMES) – Yahoo!ニュース


【SUUMO】ハイネスクラウズ山科音羽 中古マンション物件情報

まだ売れてない……


石臼蕎麦 わたつね|京都のスープ|KYOTOT T5


「イノウエの練習相手が次々に壊れて…」なぜ米国の元アマ王者が井上尚弥の“仮想フルトン”に指名された?「オオハシに警告されたよ…ヤバいぞって」(林壮一)


「おい、フルトンがおかしいぞ…」井上尚弥の“仮想フルトン”になったアメリカ人の告白「ナオヤと1カ月前に話した“腹、腹、腹…”プラン」(林壮一)


「パスワード平文保存って何か問題あるんですの?」 ITお嬢様と学ぶハッシュ化

ですの?


Powered by はてなブックマーク