Daily Bookmarks (2023-08-18)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/08/18 のブックマークまとめです。


これがコミケだぁぁぁぁぁ! ネタからガチまで、猛暑の夏コミ(C102)を盛り上げたコスプレイヤーさん総まとめ

ネタコス編


ルー大柴(69)「トゥギャザーしようぜ!」で大ブレイクも40代で仕事が激減「自分自身でも飽きていた」|CHANTO WEB

これは良いインタビューシリーズ。ルー大柴、結構好きだったなあ


ルー大柴「誰もあなたを知りませんよ」30代マネージャーの苦言「あれは大きなデスティニーだった」|CHANTO WEB


ルー大柴 低迷期から50代で再ブレイク「ブログが若い女性にウケて」まさかの展開に|CHANTO WEB


「明らかに休みが必要だ」メジャー名将がホームランキング独走の大谷翔平に“休養のススメ” 「最低でも10試合は…」(及川彩子)


2年目・三笘薫26歳の本音「“新生ブライトン”をどう感じている?」“移籍組”への評価を現地記者が聞いた「37歳で彼は本当にスゴい」(田嶋コウスケ)


事務所縮小へ…北島三郎(86)のまつりが終わる | 週刊文春 電子版


宝塚の夢あきらめ手にした世陸への切符 女子100mハードル代表・田中佑美「戦って選ばれたレース、精一杯楽しむ」【世界陸上】 | TBS NEWS DIG


福原愛が長男を返さない事情 「度を超えたスキンシップ」「何度も謝る子供の声」元夫への強い不信感

何が真実かわからんけど、こういうのがあるからこの手の話は難しいよね。どっちにもホントと脚色があるんだろうし。。


「少し調べれば誰でもわかる」一部サポの名古屋戦の暴力行為を否定していた発表を撤回した浦和レッズの杜撰な対応に批判が殺到

かっこわりいなあ。


不動産勤めの友人「いいか、引っ越す時は不動産屋選びに気をつけろよ」→なかなか参考になる話をされた

これスゲーわかるんだけど、不動産屋も不景気なのか店舗行っても散々出てる微妙物件とかしか紹介してくれないこともままある


雷雨でビヨンセのコンサートが2時間押し→ビヨンセが約1,400万円を支払って、終電を1時間延長「格が違いすぎて凄い」


このコンテナハウス凄くないですか?どういう構造で支えているのか教えて欲しい→リプに答えが「建築物は面白い」

理屈がわかっても怖いなw


S3 の ListObjects, ListBucket などについてのあれこれ


自衛隊を愛せなくなった現職と元自衛官、いったい何が起きているのか 憲法問題をはじめ政治に翻弄されてきた隊員たちの心の中 | JBpress (ジェイビープレス)

“戦争を起こさないために必死に努力していることを告げることがもっと必要” というのはそうなんだけど、書いてる中身は個人ブログみたいだった。大変ね。頑張ってください。


幻の常温常圧超伝導ニュースを超えた! 京大チームが超伝導体で「ノーベル賞級」の大発見か

“電子が結合して、質量がなく、電気的に中性で、光と相互作用しない複合粒子を形成できると考えたパインズ博士は、この新しい粒子を「特異な電子の運動(DEM:distinct electron motion)」と粒子を表す接尾辞「on」から「DEM-


ドーミーインは夜鳴きそばとかの無料サービスが注目されがちだけど、宿泊した時の“快適さ”に独自のこだわりを感じられるところがすごい


Powered by はてなブックマーク