Daily Bookmarks (2023-08-17)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/08/17 のブックマークまとめです。


関空周辺の豊かな海 藻場の秘密や巨大“怪魚”コブダイの生態に迫る | NHK | WEB特集

“関西空港の護岸は緩やかな傾斜をつけた「緩傾斜石積護岸」と呼ばれるものが採用され、総延長24キロの8~9割がこの形状” 環境破壊に思える洋上空港が環境を再生する鍵になるって不思議な話だ 素晴らしい


目的地が近づくとあからさまに表情が明るくなるゴールデンレトリバーが可愛い

柴犬かき氷かわいい


もう限界!?ロシアのミサイルを迎撃しきれなくなってきたウクライナ


伊勢神宮には、どの神社にもある「おなじみのもの」がない? その“頼もしすぎる理由”に行ってみたくなる

“昔から「一生に一度は」と憧れられたお伊勢参りをすれば、この時点でもう大吉なのでおみくじを引く必要がないから”


「正直、日本には来たくなかった」 泣く泣くNPBへ…レジェンド助っ人が絶望した“敵”


“住所の表記揺れ”の正規化サービス登場 Excelファイルをアップするだけ

京都も対応してんのかな / 人と紐付かない情報としての住所を個人情報と言ってる人がいて草生えた お前住所に本名でも入ってんの?


大谷翔平、3戦ぶり42号先制ソロ 高め一閃の“高弾道弾”…キング独走55発ペース


独居高齢者の増加で深刻化する「残置物処理」、その現場作業を体験してみた 平屋の一軒家から出たゴミは60袋、棚からネズミの糞、腐った野菜の刺激臭も | JBpress (ジェイビープレス)


一風堂、町田商店、山岡家で“真の勝ち組”は…ラーメンチェーンで分かれた明暗 | 日刊SPA!

町田商店のビジネス面白いなあ


ウクライナを蝕む汚職と腐敗、戦費6兆3700億円に群がる白アリたち 欧州ではロシアに次ぐ腐敗度、「内なる敵」に鉄槌下すゼレンスキー | JBpress (ジェイビープレス)

世界腐敗国第1位と第2位の決戦だったか


立憲・泉健太代表「今の時代、基礎票なんてないんです」 苦悩の野党第1党、転落から「上っている段階」(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)

泉さんが代表になったあとは、前みたいな野党の軽薄さが薄まって地道で良い感じだと思うけどなあ。大事なのは国民全員に受け入れられることじゃなく、支持してくれる人に刺さることだしなあ


65歳から70歳までアルバイトして、給与は「月8万円」です。受け取れる年金額は増えますか? | ファイナンシャルフィールド


久保建英の“映像では見られない”「開幕ゴールの歓喜→顔を覆ってガッカリ」をカメラマンが撮った「ソシエダが勝ち切るためには久保の…」(中島大介)

シルバがいなくなっていよいよ久保の出来次第 or 久保を使えるかどうか次第という感じになってきたなー。なんか既視感あるけど指揮官のレベルが違うしなんとかなるやろ


暑すぎるのでクーラー搭載リュックを試してみた 酷暑の外出、快適になるか

良くも悪くもコンセプトモデルって感じかな。改良されたらすごそうだけど


コミケ後に名前を変更したら、突然反省部屋に送られ闇のゲームを20分もやる羽目になった「今名前を変えるのはよせ」

地味にエグいw


これがコミケだぁぁぁぁぁ! ネタからガチまで、猛暑の夏コミ(C102)を盛り上げたコスプレイヤーさん総まとめ


Powered by はてなブックマーク