Daily Bookmarks (2023-07-22)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/07/22 のブックマークまとめです。


「ショウヘイを困らせたくないからね」大谷翔平トレード報道過熱も“TVに映らない”現場取材日記「無言でシャワーを」「凄さを形容する言葉が…」(柳原直之(スポーツニッポン))


「日本の国技でアメリカの国技に挑戦したい」大学1年でアマ横綱に…相撲界“無敵の21歳”が「実戦未経験」でも本場の名門大へ編入できたワケ<アメフト転向表明>(一野洋)


“未来のなでしこ”と期待されて…猶本光29歳で初W杯「梢ねえさんに追いつけ、追い越せでがんばってきた」不遇時代も知るトレーナーが語った涙の真相(了戒美子)

“一度、息抜きの時間を作ってはどうかと提案しました。でも、真面目すぎて逆にそれがうまくいかなかった”


「大谷翔平の電撃トレード、可能性が一番高いチームは? 全29球団をランキング化してみた」現地アメリカ人記者の本音予想「藤浪と“再会”もあるのか」(生島淳)

心情的にはエンゼルスに残留して欲しいなあ


《藤浪晋太郎電撃トレード》イチローはヤンキース、ダルは期限10分前だったが…“横田慎太郎に捧ぐ”藤浪の好投→PO狙う首位移籍が激レアなワケ(広尾晃)


日本人の仕事満足度が今後上向くと期待できる訳

“日本の会社員は、「就社」によって望まない仕事を嫌々やり、「共同体」である会社にいろいろと期待しすぎて失望する――。これが、そこそこ給料が高く、クビにならない日本の会社員の仕事満足度が低い理由”


中部電力が参画、地熱発電ブレークスルーの期待


中国「恒大集団」、債務超過11兆6000億円の激震


10年で1人前の「寿司職人」3年で握らせる店の狙い


注文で一目置かれる「クラフトビール7種」覚え方

個人的には、ラガーを再発明する醸造所が最近は多いから、フルーツビールを外してラガーに、バーレーワインは通っぽいけど玄人過ぎるからセゾンに変更かな


伝説のパロディ漫画『3年B組一八先生』ほぼ全話を振り返る – 産婦人科医が漫画を読む

作品も紹介記事もどっちも狂っててすごい笑


「7年前の早すぎる死…伝説の横綱・千代の富士は、なぜ“鋼の肉体”を極められた?」一番の稽古相手・琴風が証言する「筋肉が鉄のようで痛くてね…」(佐藤祥子)

千代の富士はほんとに格好良かったなあ


[萩本欽一さん]脳梗塞 朝、目覚めると右手にしびれ 起き上がると「横にドドドーッと揺れた」(読売新聞(ヨミドクター)) – Yahoo!ニュース

“この治療は、マヒや、認知機能の障害などの後遺症や死亡を減らす効果がある。ただし、投与の対象は、発症して4時間半以内の早期患者に限られる”


樋口日奈、乃木坂46在籍時を回顧 メンバー仲に言及 – モデルプレス

“「みんなで話し合おうってスタンスで、衝突っていうのはなかったですね」とメンバー同士の仲を明かした”


56歳カズ移籍、正式決定 期限付きでポルトガル2部 | 共同通信

“J1横浜FCから昨季に続いてポルトガル2部リーグのオリベイレンセに期限付き移籍”


ビッグモーター、全件調査へ 社内調査諦め、第三者洗い直し | 共同通信

“社内調査を諦め、第三者機関が洗い直す方向で検討している。社内調査では踏み込み不足になると懸念した損害保険会社が要求した。対象は数十万台規模に膨らむ可能性がある”


ハイオクとレギュラーの違いを解説!入れ間違いしたらどうなる? – クルマのわからないことぜんぶ|車初心者のための基礎知識|norico(ノリコ)

ハイオク専用車ってのがあるのか……知らんかった。ただの高級ガソリンだと思ってた


苦闘、青崩峠トンネル貫通 押しつぶそうとする大地の力、吹き飛ぶ金属ボルト… 断層に挑み続けた4年間 長野・静岡県境(信濃毎日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース


京セラ、コーヒー好きのために作った「CEARAMUG ボトル」。金属成分溶出量を陶器と同等に抑制

すごい。欲しい。超高いけど。


ニコニコ動画

パッとできるんだもん【死闘タイバジル編】

やっべえめっちゃ美味そう


Powered by はてなブックマーク