Daily Bookmarks (2023-05-31)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/05/31 のブックマークまとめです。


アイドル 五百城 茉央 #きっきのにっき


ヌートバーに生きる侍の学び イチロー氏から贈られたユニホームの“納得”の行方


京都市 水道の「脱臭費」5億円超に急増 琵琶湖で異臭放つプランクトン増殖 対策費は3年前の3倍|読売テレビニュース


さんま、鶴瓶も驚いた…タモリが32年も「いいとも」を続けるために絶対にやらなかったこと〈プレジデントオンライン〉


ナイスネイチャ35歳で死亡 有馬記念3年連続3着の個性派 存命中のJRA重賞勝ち馬で最高齢 – 競馬 : 日刊スポーツ


間もなく300万人突破の外国人人口、増加基調の中長期的な継続には対策不可避 人材供給元のアジア諸国に迫る少子高齢化、賃上げ圧力の増大につながるか | JBpress (ジェイビープレス)

“「特定技能2号」は、更新期限がなく家族帯同も認められる就労資格だが、建設業と造船・舶用工業の2分野にしか認められていない。政府は、この対象を11分野へ拡大する方針”


北野日奈子、齋藤飛鳥が乃木坂46“1期最後の卒業生”となったことは「想像してた未来」理由語る – モデルプレス


千賀滉大、4試合ぶり5勝目 自己最長の7回無失点、被安打は1本…無四球9Kの完璧投球


「複雑な気持ち」のフェルスタッペンと「全力でサポートする」ホンダ…“時限つき”最強タッグそれぞれの胸中(尾張正博)

“現在のホンダがあるのは、彼らが一緒に戦ってくれたから。彼らがわれわれに手を差し伸べてくれたおかげで、ホンダはここまでやってこられた。その感謝の思いを私たちは絶対に忘れません”


かわんご on Twitter: “FC2との裁判も事実上決着がつき、海外にサーバに置くだけで日本の法律を守らなくていいというFC2の長年の主張は否定されました。FC2創業者の高橋氏はいまだにネットで嘘の情報を拡散しているので、ここで、FC2とドワンゴの争いの経緯をまとめたいと思います。…”

“人生をむちゃくちゃにされたと逆恨みしているようですが、すべて自業自得”


反攻を前に揺らぎ始めたプーチン大統領の権威


「地球の歩き方」は健在なのに……ダイヤモンド・ビッグ倒産で誤解広がる

“ダイヤモンド・ビッグは倒産するが、「地球の歩き方」を含む事業は、2021年に学研グループの地球の歩き方社に譲渡されており、地球の歩き方社がシリーズの出版を引き継いでいる”


月イチ連載「山本一郎の#台湾の件」第14回:G7広島サミット大成功で台湾を巡る状況の変化とこれからの日台中の行く末について – The News Lens Japan|ザ・ニュースレンズ・ ジャパン


2023部員紹介 | 京大馬術部 厩舎日記

“うち、2名はマネージャーとして”へー


デゼルビ監督が大はしゃぎの深夜パーティー、三笘薫は欠席した納得の理由…ブライトン最終戦の取材席では英国人記者が「ミトマは…ビッグクラブに行くね」(田嶋コウスケ)


Powered by はてなブックマーク