Daily Bookmarks (2023-04-30)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/04/30 のブックマークまとめです。


わんぱく – Wikipedia

“関白のなまって出来た言葉”


京都市の財政難が動物園の餌代にも影響 苦境を救う市民の寄付


クリミアの燃料タンクで火災 ウクライナ「神罰だ」


階段にケモノ道…通行困難な”酷道” 実は「あって当たり前」!? 国道なのにショボい道には「理由」があった | 乗りものニュース

“というわけで、とりあえず起点と終点を、「ありものの道や、それらしいルートでとりあえず繋げた」という状況が発生”


田舎の人には信じられない東京のとある駅の光景がこちら「は??」「これ編集してますよね?」


鮨店で若者カップルが「雲丹といくらが好きなんですけどキュウリが苦手で」と言ったら大将がすべてを察して「承知しました!」と気持ち良い返事をした

素敵な話。カップルがこれからも美味しい鮨をストレスなく味わっていけますように


ウクライナへ供与された戦車、使用する砲弾の種類が乗員の生死を分ける(Forbes JAPAN) – Yahoo!ニュース

“ウクライナ軍のレオパルト1やM-55Sとロシア軍の戦車が対峙する戦いではこの数百ミリが戦車の乗員の生死を分けるかもしれない”


「国王のベッド」、伝統復活なるか 英戴冠式

“ベッドは約20年にわたり、一家の日常生活の一部だった。家族の一人は、1965年にこのベッドの上で生まれたという”


Steamで自分のゲームをリリースする際に知っておくべきことをまとめた「Steam Dev Cheat Sheet」。その日本語版「Steam開発早見表」が公開に


Powered by はてなブックマーク