Daily Bookmarks (2023-04-09)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/04/09 のブックマークまとめです。


プラモデルのタミヤが「ウクライナ軍仕様のレオパルト2」を発売 専門家も「絶対、買って組み立てる」というワケ(抜粋) | デイリー新潮

“かつてワルシャワ条約機構に加盟していたウクライナに、NATO(北大西洋条約機構)加盟国のドイツが主力戦車を供与する”


アンタッチャブル、コンビ結成30年で解散の危機は一度もない「一回喧嘩したことはありましたけど…」

仲良いなあ


「もし佐々木倫子作画風にゆるキャン△を描いたら……」が違和感なさ過ぎてすごい。

すげえ!全然違和感ない!


乃木坂46 弓木奈於、山下美月ら“手料理”の腕前も好感度アップのキーに? 家庭的な味付けをバナナマンも絶賛

料理回の弓木ちゃん格好良かったよなー


熊本城でも大坂城でも江戸城でもない…城マニアが「史上最強の軍事要塞」と断言する城の名前 晩年の徳川家康が豊臣家との戦争に備えて建てた

“着々と形成された大坂包囲網の決定版が、家康が慶長14年(1609)11月16日に築城を発令した名古屋城”


清洲越し – Wikipedia

“清洲越し(きよすごし)は、慶長17年(1612年)頃から元和2年(1616年)までのころに行われた、名古屋城の築城に伴う清洲から名古屋への都市の移転をいう”


巨人でも大勢はガチだった…WBCを経てバージョンアップ! 大谷翔平に質問したこととは?「大谷さんのアドバイスで自信を持っていけました」(鷲田康)


アーモンドアイは桜花賞で“実は2番人気”だった…ルメールと調教師の言葉で振り返る、「性別を超える名馬」はいかに誕生したのか?(島田明宏)

“この桜花賞の直線で、筆者が確認できただけでも、6回ほど手前を替えて走っていた”


「カマダを知っているか? 彼はすごいぞ」地元ファンが思わず相手サポーターに自慢、ドイツ名物記者が解説する「鎌田大地は何がすごい?」一方、本人は…(中野吉之伴)


那須川天心“デビュー戦判定勝ち”のウラにあった陣営の思惑とは?「まずはもらわないこと」KOならずも“文句なしの初陣”といえる理由(渋谷淳)


Powered by はてなブックマーク