Daily Bookmarks (2023-01-14)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/01/14 のブックマークまとめです。


既に「詰んでいる」プーチン・ロシア、戦争終了後に考えられる2つの展開 社会学者の大澤真幸氏が語る、新生ロシアから始まる世界新秩序の可能性 | JBpress (ジェイビープレス)

“ロシアからすると、スネ夫に裏切られたジャイアンのような心境”ああもうなんかすべて「それ!」って感じ


我々は既に米国発大恐慌の入り口にいる、インフレは収まらない 米国株大暴落から身を守るために(21世紀型大恐慌シリーズ11) | JBpress (ジェイビープレス)

本当に世界恐慌が来るなら、その時に目一杯買えるように準備しておく必要があるなー。世界恐慌は最高の買いチャンスだからな


井上尚弥、4団体王座返上を発表 Sバンタム級へ殴り込み「本当の最終章としてもいい」


なぜ今?菅前首相、沈黙破り「岸田批判」始めた内幕


世界一のレストラン「ノーマ閉店」が与えた衝撃

“「過酷な労働時間と激しい職場文化を持つ高級店は限界点に達している(“It’s unsustainable.<持続不可能>”)」”


「PKは運じゃない」世界一を決めた豪快PKに再び脚光…なでしこ熊谷紗希は森保Jをどう見た? 女子W杯まで半年「4強まで行かないと…」(NumberWeb編集部)


象に乗れる象カフェ – チェンマイ食いだおれタイ


まるで肉!「代替肉パティ」バーガー実食レビュー

モスとフレッシュネスのは美味しそう。今度食べてみようかなあ


日本人が知らない「年上妻の割合」意外すぎる実態

“29歳までの初婚同士で結婚した男性(全体の55%の結婚)では、31%の男性が年上妻と結婚している”


ロシアの大規模攻勢を跳ね返すウクライナの自信


勝敗に関わらず、各大学が収穫を得た〈第99回箱根駅伝〉 それぞれが第100回大会への架け橋となる [PR]


これはもう「カメラさん、後はよろしくAF」──キヤノンのフルサイズミラーレス「EOS R6II」はスタンダード機の決定版か

今どきのカメラってスゲえんだな


大谷翔平やダルビッシュら超豪華メンバーと「たくさん話したい」冷静な佐々木朗希もWBC選出にギラギラ「2023年は全部、狙っていく」(梶原紀章(千葉ロッテ広報))


日本代表は「カタールW杯が史上最強」「予選で苦しむが“W杯だとアジア最強”。欧州・南米と比べて…」データで浮かぶ“世界での現在地”(沢田啓明)


鎌田大地42億円、冨安健洋35億円だけどエムバペ252億円、ビニシウス168億円!“市場価格差の根本”を育成システムから考える(沢田啓明)

“「自分は、見たことも聞いたこともない。体罰も暴言も違法行為であり、そんなことをしたら選手とその父兄から訴えられて指導者は職を失うからね」”


スマホと連携できる体温計がインターネット老人には懐かしすぎる技術を使ってて感動した

すごいぞオムロン


これはすごい

交通課の警察官に「最近の煽り運転動画はヤバいですよね」と聞いたら「あれは違反のエリートで100%マトモな理屈は通じないと思って下さい」と言ってた

“「前後ドラレコ」と「弁護士特約」はセット”覚えとこう。予定はないけど車乗ることになったときのために


自動投入の洗剤が減ってない → 燃費の良い洗濯機なのかと思ったらずっと水洗いしかできてなかった話に身が引き締まる

それは衝撃


実際「トラックボール型マウス」って良いの?悪いの?ツイッター民の声をまとめてみた

良いか悪いかでいうと、最高


「大谷翔平の“縦出し”お手本はトラウト」「吉田正尚ならMLBでも…」ラオウ杉本の覚醒を導いた3A経験者が語る“日米スイングの違い”(広尾晃)

アッパースイングじゃなく縦出しというらしい


日韓関係改善を阻害してきた韓国の「市民団体」、ついに改革の標的に 補助金をもらいながら不明朗会計のオンパレード、挙句に反日活動する団体も | JBpress (ジェイビープレス)


ニコニコ動画

簡単で温まるぜんざい【つづみはお外で料理を楽しむ】

こういうのを如何に手早くかつ本格的っぽくやるかがアウトドアの醍醐味なのかな やってみたいなあ


Powered by はてなブックマーク