Daily Bookmarks (2023-01-11)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/01/11 のブックマークまとめです。


燻製豆腐の簡単作り方


箱根駅伝の古豪・東農大から“入部拒否”も100km世界王者に…食品スーパー勤務、岡山春紀の逆転人生「陸上部には負けたくない、見返してやる」(酒井政人)


万全ではない状態でも、見事総合優勝を果たした駒澤大学 他大学と明暗を分けた差とは〈第99回箱根駅伝〉 [PR]


《ホンダF1》撤退後も2年連続チャンピオン…前例のない新体制でもサーキットに受け継がれるエンジニアの魂とは(尾張正博)


史上最強の呼び声も! WBC侍ジャパン栗山監督が考える大谷翔平の”一番いい場所”とは? 5年越しに実現される「2番」起用の可能性(鷲田康)


マック「値上げの成否」が日本経済の命運を握る訳

“これはカルフォルニア州の例ですがマクドナルドのアルバイトの最低時給は22ドルに設定されています。日本円にすると2900円という驚くべき水準の時給”ええー


ドイツが急転換「ウクライナへ戦闘車供与」のなぜ

この状況でもしウクライナが負けたら大変なことになるなあ


サウジの法律を無視して「天狗」のロナウドに世間が怒った意外な理由

「結婚しない」=「結婚したくない」と解釈される国なんだなあ


2022年『Number MVP賞』は井上尚弥選手に決定!(Number編集部)

異論無し


年俸4.25億円ダウンの田中将大…日本復帰の2年間は“不運な無援護”なだけで「一線級の先発」だった? 23年の逆襲に期待したいワケ(広尾晃)

“「援護点が少ない投手は、投げるテンポが悪くて打線が調子に乗れない」という人もいるが、それを裏付けるデータはない。単なる「運・不運」だと思う”


「笑顔の記憶はほぼない」「最近は冗談を口に…」日本ハム移籍・田中正義の“もがき苦しんだ”6年間…現地記者の本音「期待、いや祈っていた」(田尻耕太郎)

日ハム上手いなあ。


Powered by はてなブックマーク