Daily Bookmarks (2022-11-16)

昨日のはてなブックマークまとめ
2022/11/16 のブックマークまとめです。


“和製ソロス”が大胆予測「ドル円相場、2020年代半ばには200円台も」 米CPI発表を受けての円買い戻しは一時的、円安はどこまで進むのか | JBpress (ジェイビープレス)


草津町長を虚偽の性被害で告発した元町議が逆に刑事告発、みんな落ち着け【山本一郎】

2ちゃんねるの祭を思い出すなー。とりあえず盛り上がりたいっていう心境が少なからずありそう


イーロン・マスクさんに買収されたTwitterは、“公平なプラットフォーム”になれるのか | 文春オンライン


《W杯直前トップアスリート対談》「すでに勇気と感動をもらってます」長友佑都×池江璃花子「同じ人間ならできないわけがない」 [PR]

ナイス対談


EV=電気自動車のバッテリー 奥が深い実情や意外な可能性も | NHK | WEB特集

中古バッテリーを輸入してレアメタルを輸出できるような規模になると夢が広がるんだけどなあ


紅白歌合戦 出場歌手発表 ウタさんなど初出場は10組 | NHK


GitHub – oscarafdev/migrations-generator: Laravel Migrations Generator: Automatically generate your migrations from an existing database schema.


【速報】新型コロナ流行「第8波が始まった」日本医師会が見解 2日連続で全国10万人感染(FNNプライムオンライン) – Yahoo!ニュース


日本ハム新スタジアム問題はオトナの解決…そもそも「60フィートルール」は本当に必要なのか? 規則の”破り得”にさせない前向きな罰則を!(鷲田康)

なるほど、納得できる結論。60フィート規定に関する議論を継続するためにも、球場の改修ではなく違反部分のチケット代に対する罰金にした方が良いのではないか?と。


サッカー=カタールW杯、ビール500mlが約1900円か(ロイター) – Yahoo!ニュース

“カタールは隣国のサウジアラビアほど厳格ではないものの、公共の場でのアルコール摂取は違法とされている”


新型プリウス発表 「いつまでハイブリッドを作り続けるんだ」へのトヨタの答えは


Powered by はてなブックマーク