Daily Bookmarks (2022-10-22)

昨日のはてなブックマークまとめ
2022/10/22 のブックマークまとめです。


「プロジェクトは間違いだった」“債務のワナ”中国に港を譲渡したスリランカの街の思い


中国・習主席肝いり「一帯一路」が曲がり角に ”債務のワナ”にはまったスリランカは…


都心でマイホームを実現!3階建てならではの動線や間取り・断熱の工夫とは?実例付きで紹介 – 住まいのお役立ち記事


【?】ブラジル人が日本語で「焼きそば」を連呼しながら歌う『Japonesa』が名曲すぎる件「焼きそば食べたくなる」

焼きそば ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾焼きそば


ベラルーシ大統領「われわれに戦争は必要ない」(AFP=時事) – Yahoo!ニュース

“われわれに戦争は必要ない」としてロシアのウクライナ侵攻に参戦しない意向を示した”おお?


日銀総裁交代が家計を直撃 住宅ローン変動金利から固定金利への借り換えが困難な理由(マネーポストWEB) – Yahoo!ニュース


コカ・コーラやアクエリアスが180円に!? 自販機の値上げが「180円はえぐい」「腰を抜かした」と話題に

これはえぐい


「僕はニセ日本人」中国当局がお墨付きを与えた“親中日本人”クリエイター・竹内亮氏(43)の正体とは? | 文春オンライン


カッターでなぞるとカラフルな色が出現 テープボールを切る動画が見入るほど中毒性がすごい


胡錦濤前国家主席、党大会閉幕式を突然退席(AFP=時事) – Yahoo!ニュース


ウクライナ軍 南部で反転攻勢続く ダム攻撃めぐり非難応酬 | NHK

“これに対してロシアのネベンジャ国連大使は、ダムを攻撃しようとしているのはウクライナ側だと主張”原発もそうだけど国土奪還を目指すウクライナが自国のインフラを壊す必要性がわからない。苦しすぎんだろロシア


「クボは戦える+鬼気迫るプレー」決定機逸もソシエダサポ“交代後の拍手”が示す高評価…久保建英vs古巣マジョルカを撮った(中島大介)

あとこれで得点まで取るようになったら手が付けられないな


習近平の統治下で「中国は弱体化した」、なぜ続投が可能なのか

直近30年ぐらいの中国の政治的な流れが非常にわかりやすくまとまってた。今の調子で政局大得意な習近平が3期目かーどうなるんですかね


Powered by はてなブックマーク