Daily Bookmarks (2022-07-22)

昨日のはてなブックマークまとめ
2022/07/22 のブックマークまとめです。


テキサスBBQにイタリアンサンドに大麻カフェ! – チェンマイ食いだおれタイ

“タイはつい最近、大麻が合法化された”


中央線快速「杉並3駅」問題の伏線、荻窪駅の発展史 | 駅・再開発

全然関係ないけどスバルって元々中島飛行機だったんだ!


50年以上「女性は都合のいい労働力」とされている、本当のワケ

“「変わりたくない」が本音”


ITエンジニアと意思疎通できない経営感覚のズレ | インターネット


フリーWi-Fi続々終了 ファミマも7月末まで


土井善晴「料理に失敗なんて、ない」断言する真意 | 食品


闇で流れる「ウナギロンダリング」 土用の丑の日に未来はあるか

いつか食べられなくなるその日まで食べ続けるのだろうなあ


久保建英、ソシエダ「完全移籍」の“本当の意味”…育成愛する指揮官の下での起用法は? | Goal.com


藤井聡太“10代で9期連続栄冠”は大記録 「人生を変えてくれた一人が藤井さん」盟友・永瀬拓矢相手の棋聖防衛…流れを変えた妙手とは(田丸昇)


大宮北高校の選択制「ユニクロ制服」 当初は予想外「炎上」、その後の反応は?(朝日新聞EduA) – Yahoo!ニュース

“入学を検討している生徒と保護者を対象に学校説明会で実施したアンケートでは、「安価でありがたい」「良い取り組みだと思う」といった賛成意見が多かった”


「勝共連合」から続く歴史、自民党は今すぐ旧統一教会(家庭連合)と手を切れ 安倍氏暗殺を奇貨に、終戦から続く政治と宗教の問題を適切に解消すべき時 | JBpress (ジェイビープレス)


俺とワコム|山本一郎(やまもといちろう)|note

まあ結婚出来たんだから良かったじゃないか笑


安倍さんを暗殺した統一教会問題と、その源流となった日本共産党 天皇の死刑を防いだ共産党の矛盾と、共産化に抗うために統一教会と握った岸信介 | JBpress (ジェイビープレス)


安倍晋三さん「国葬」問題について : やまもといちろう 公式ブログ

“安倍ちゃん級の人物が亡くなって、国際的な話題のなか海外からの多くの弔問客をお受けするにあたって国葬やるぞってのは、儀礼的にもまあ適切なんじゃないですかね”


「もう、ええか」野村克也監督から“戦力外通告”を受けた男…その9年後、ノムさんから突然かかってきた電話「どうだ、高校野球は?」(加藤弘士)


野村克也「お前、監督やれ。オレは楽天に行く」シダックスでノムさんの後任になった男が告白する“苦しみ”「眠れない夜が続きました」(加藤弘士)


ロックで紅白を目指せ。水前寺清子とギターウルフがLIVE【三百六十五歩のマーチ】


Powered by はてなブックマーク