Daily Bookmarks (2022-05-04)

昨日のはてなブックマークまとめ
2022/05/04 のブックマークまとめです。


本の挿絵が難解で困ったな~と思ったらもしかしてこれは「画像のリンク切れ」なのではないか?→実は正しく、狙い通りの表記だった

“画像がバグって文字列になるというエラーを視覚的に表した、著者ならではのエラーを逆手にとった表現手段”ちょwマジでw


ウクライナ軍 トルコの軍事ドローン「バイラクタル」ロシアの巡視船2隻を黒海スネーク島付近で爆破(佐藤仁) – 個人 – Yahoo!ニュース

ドローンっていうからちょっとデカいラジコンぐらいかと思ったら、小さめの軽飛行機ぐらいあった 現代の戦争ってこんなんなのか


学校法人日本航空学園 – Wikipedia

“航空会社の日本航空(JAL)とは無関係”


ダルビッシュ 37歳で「引退」独白― スポニチ Sponichi Annex 野球

“現在の契約が満了する2023年シーズンで現役引退を考えていることを告白”


来年オフの引退を”公言”しているダルビッシュ投手に…私から提案したいこと【AKI猪瀬コラム】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

“カージナルスのベテランエースのウェインライト投手のように、現役続行か引退かの判断を「家族会議による多数決」で決めてはどうでしょう”


「ヒトラーにユダヤ人の血」 ロシア外相発言にイスラエル反発 | NHK

そんな話もあったけどヒトラーにユダヤの血が入ってる話は調査で否定されてたんだなー


敵地ファンへの大谷翔平の“いたずら”が米で話題沸騰! MLB公式も「オオタニが投げるときは油断してはいけない」と注目


『ラブひな』作者が明かす漫画業界のDX 打ち切り作を実写ドラマ化した絶版ビジネス

赤松先生、ホント色んなこと考えてるなあ。すごいよ


欧州が対ロ追加制裁案、原油の段階的禁輸 最大手行をSWIFT除外

“追加制裁案には、ロシア最大手の銀行スベルバンクを含む3銀行を新たに国際送金・決済システムのSWIFT(国際銀行間通信協会)から除外する措置が盛り込まれた”


規定違反カシメロ、ついに王座剥奪 「全会一致」とWBO発表、バトラーが正規王座昇格(THE ANSWER) – Yahoo!ニュース

ざまあ


中学生時代に“衝撃デビュー”も! Jリーグ各チーム「ユースの最高傑作」を選んだ〈dot.〉


Powered by はてなブックマーク