Daily Bookmarks (2022-01-08)

昨日のはてなブックマークまとめ
2022/01/08 のブックマークまとめです。


《箱根駅伝で準優勝》順大エース三浦龍司はなぜ“花の2区”配置になってしまったのか?「もう2区に行かせるしかないなと」(佐藤俊)


オミクロン株の脅威、判断に迷い続けるアメリカ|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト


冨安健洋はプレミア最強マンCにとって「極めて厄介な存在」だった… 名将ペップも認めたアーセナルの成長とは(田嶋コウスケ)


食虫植物が「虫を食べなければならない」納得の訳 | 雑学


〈箱根秘話〉田澤廉「今回のご苦労さんの方が嬉しい」“2区区間賞”なのに冷静だった駒大エースを笑顔にした“大八木監督の一言”(小堀隆司)


「あれ、猪木ガウンだよね」東京ドームの激闘を制した王者オカダ・カズチカが病床の“燃える闘魂”にエール「またこのリングに…」(原悦生)


長州力「墓に糞ぶっかけてやる!」新日本vs.Uインター“禁断の全面対抗戦”はなぜ実現したのか? 前哨戦すら“不穏試合”になりかけた衝撃(堀江ガンツ)


《現役馬が急死》ワグネリアンの未来を奪った“内臓疾患”はなぜ競走馬にとって危険なのか?「ホースマンは常にリスクに向き合っている」(島田明宏)


太陽光発電「乱開発」、小規模装い監視逃れの実態 | 山を切り崩し、水路を埋め、道路を破壊する

“「(今、工事を止めたら)会社が潰れます」(木下社長)” こんな会社さっさと潰れた方が社会のためじゃね?工事止めさせようぜ


沖縄の感染爆発に見えた「日米地位協定」の泣き所 | 新型コロナ、長期戦の混沌


英国3回目接種「看護師不足の結果」起こったこと | 新型コロナ、長期戦の混沌

以前いた職場にパートナーがイギリス人で自身も長く住んでた日本人スタッフがいて、イギリスの対応を誇らしげに語りつつ日本を非難していたけど、当時ですらなぜ自信持てるのか謎だった。今どんな気持ちなんですかね


「中学から料理担当」女性が病床の母にかけた言葉 | 忘れえぬ「食い物の恨み」の話


Powered by はてなブックマーク