Daily Bookmarks (2021-11-02)

昨日のはてなブックマークまとめ
2021/11/02 のブックマークまとめです。


高尿酸血症 | 医療法人社団仁智会

“尿酸値の8割程度は摂取するプリン体が多いか少ないかではなく体重の増減によって決まると言われています”


CiNii 論文 –  長距離・マラソンランナーの血清尿酸値の動態と意義

“運動に見合ったエネルギーを摂取した場合,体重の増加がなく消費エネルギーとのバランスがとれていれば激しい運動を継続的に行っても恒久的な高尿酸血症に進行しないばかりか,かえって尿酸が低下する”


【巨人】岡本和真が2年連続2冠王 本塁打王&打点王 チームでは王貞治以来44年ぶり快挙(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース


THE BLUE HEARTS


【取材記者ノート】大阪で維新が“圧勝” その理由は? 京阪神“3都調査”から考える ABCテレビ×JX通信社(ABCニュース) – Yahoo!ニュース


石井慧「死にかけました」──忘れられた金メダリストが語る激動の1年(近藤隆夫) – 個人 – Yahoo!ニュース

嫌いじゃないんだよなあ


“重みのある一言”に「ゾクッとした」 登山中に「あなた危ないわよ」と注意された体験談漫画に反響集まる


ソースコードに脆弱性を潜ませられるUnicode悪用攻撃法「Trojan Source」を研究者が発表


「子どもとコロナ」第6波の前に今押さえたい事実 | 新型コロナ、長期戦の混沌

重症化しなくても高熱が出たり1人で入院しなくちゃならないのはかわいそうだなあ。。ワクチンまでは必要ないと思うけど、早く処方薬が一般化して欲しいね


【すてきな実話】祖母「テレビで見た外国人が大将のかしわの天ぷら屋に行きたい」 → もしやとケンタに連れて行ったら正解だった(1/2 ページ) – ねとらぼ

ええ話や


【最新データ集:政治編】とうほう


「モンハン化」で狩猟現場を変える 元デザイナーのジビエ産業改革


Powered by はてなブックマーク