Daily Bookmarks (2020-05-01)

昨日のはてなブックマークまとめ
2020/05/01 のブックマークまとめです。


CNN.co.jp : 感染死者が5千人超、「それで?」 ブラジル大統領発言


武漢で「コロナ患者ゼロ」何とも驚きのカラクリ | 財新 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

“特殊事例として「1人の中年男性が発症から49日間、陽性だった」”


テレビマンが予言する「5月の番組表」7大異変 | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準


春の天皇賞は実績馬を狙え!本命は休み明けでも“あの馬”だ。 – 競馬 – Number Web – ナンバー

そうか、去年の春天はまだ平成だったのか。今年が令和最初


すでに壊滅的な状況に……既存マスコミが新型コロナウイルスで死ぬ日 | 文春オンライン

“みんな忙しくて大変な時期に過激なことを言う自称専門家は、忙しくもなく大変でないから長時間拘束されるテレビに出ていられる”


京都府で情報通信会社社員とその家族ら3人感染 京都市・滋賀県の新規感染者はゼロ、30日発表分|社会|地域のニュース|京都新聞

“京都市では30日、新たな感染者は確認されなかった。同市で新規感染者がゼロだったのは3月27日以来、34日ぶり。滋賀県も新たな感染者はなかった”


Adobe Stock を1ヶ月以内に解約する場合に、2万円以上を請求されない方法 | 発笑探検隊

“「今、解約されると 20,669円の解約金が発生します」を読んでから「解約する」をクリックすると、20,669円の債務があることに、あなたが同意し、その存在と債務の履行責任を証明したことになってしまいます” こえー


リモートワークに関する私見|nagabot|note

何が一番大事かというと、こう人がいることなんだよなあ


仕事

「集団免疫」作戦のスウェーデンに異変、死亡率がアメリカや中国の2倍超に | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

エビデンスがある対策を実施することと、エビデンスがはっきりしない対策は実施しないこととは違うんじゃないかと思っていたんだけど…スウェーデン政府がどのような対策を取るにせよこれ以上悪化しないよう祈ります


中国スパコン「国産CPU」採用拡大を急ぐ理由 | 「財新」中国Biz&Tech | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

“国内のさまざまなしがらみから、より多くの国産CPUに対応せざるをえない”


Powered by はてなブックマーク