【今日のニュースから】「LAGAR」と誤表記した札幌とファミマの共同開発ビール、発売中止から一転、発売へ。

いいぞ!それぐらいでへこたれるな!


サッポロビールとファミリーマートは1月13日、デザインの一部に誤表記があることを理由に発売中止するとしていた「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」を2月2日に発売すると発表した。全国のファミマで取り扱う。

発売中止を発表した後、「本商品の取扱いを心配する声」や「発売を切望する声」など多数の意見が寄せられたという。そこで、両社で検討を重ねた結果「お客さまのご意見を真摯に受け止め、発売中止の決定を取り消す」ことにした。

「スペルミス」のビール、「やっぱり発売します」 ファミマとサッポロビール – ITmedia ビジネスオンライン


そりゃあデザイン担当は死にたいぐらい落ち込んだでしょうし、関係各所怒られ白い目で見られ大変な目に遭ったでしょうけれども、発売を中止したところでじゃあ廃棄?となるわけだし、たかだか文字の間違いぐらいで廃棄することはないですよね。せっかく頑張って作ったんだし。誤植してしまった担当者はいたたまれないかもしれないけど、いやもう、開き直っていきましょう。


いつもはサッポロのビールはあんまり買わないんですけど、せっかくなんで記念に買いに行きますよ。2/2発売「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」。たまにはこういうのもいいじゃないですか。