【昨日見た夢】走っても走っても進まない夢


走っていて軽快にペースを刻んでいたが、軽い上りに入ったら全くペースが上がらなくなり、おかしいなと思って足元見たらシューズを履いていなくて、おまけに厚手のスポーツソックス(サッカーで履くようなヤツ)が伸び伸びになってつま先のさき30センチぐらいまで伸びていて走りを邪魔していた。その靴下を脱ぐと下にショートソックスを履いてたので行けるかな?と思って走り出すもやっぱり無理で、走っても走っても前に進まない。それ以上走るのを諦めて時計を止めた。しんどい夢を見て起きるとほんとしんどい。

ちなみにこの夢を見たのは夕食後に仮眠してるときで、起きたあと走りに出たけど特に問題なく走れました。夢の再現じゃなくて良かった。


なおこのシーンの前は、嘴が長く二足歩行する小型の恐竜(モンハンのランポスみたい感じだけど大きさは高さ1メートルぐらい。子供か?)と死闘を繰り広げていて、散々痛めつけたけど死なないのでビルの5階ぐらいから下に落としたが、死なずに下で動き始めて周りの人がパニックになるというシーン。

その前は、具体的な内容は忘れたけど、調理のシーン。


ほんと夢って脈絡が無いですね。