(続)紛らわしい迷惑メール

昔のネット友達と同じ名前の迷惑メールが届いて困惑したという記事を書きました。


紛らわしい迷惑メール – NOBODY:PLACE


検索したら普通に存在するテンプレートだってことがわかったのでそのまま迷惑メールに放り込んで終了、だったのですが、テキスト変えて追撃のメールが来てました。


From: prada-withone-angelss@docomo.ne.jp
件名: (件名なし)
あまり覚えてなくてごめんなさい(._.)
詳細わかんなくなっちゃった(・・;)
自己紹介一応しておくね
山田凛 24歳 女性 趣味旅行
彼氏いないです。
りんってそのまま呼んでくれれば大丈夫です!
都内で一人暮らししてましたが、今は実家に帰っています
何歳でどこに住んでる方でしたか?


なんでしょう、より信用度を上げるために個人情報を出して距離を縮める風にしてみるみたいなことなんでしょうけど、いやー。そもそも今24歳の知り合いって数えるほどしかいないんですよね。全員居酒屋で働いていたバイトだし。僕が「おっ友達かな」と思った女の子とMMOで遊んでたのはかれこれ15年以上前なので、どう考えても30代半ばぐらい。ねーわ。メールには自撮りも添付されてましたが、まあ誰だよお前です。可愛い写真をネットから適当に拾ってきたんでしょうねえ。



自分に無関係だってわかって良かったです

迷惑メールだろうとは思ってましたが、確信99%、1%ぐらいは「もしかして」とも思っていました。でも2通目の連絡をくれたことで完全に僕が知ってる友達ではないことがわかったので、スッキリした気持ちで迷惑メールに送ることが出来ました。そこまで考えてのフォローってことですよね。お気遣い、ありがとうございます。