今月も休業手当が出ました。

給料日・ボーナス日のイラスト
マジかよ



先月、休業手当が支給されてすごく喜んでいたんですが、なんかしらないけど今月も支給されました。休業してたのは6/2までで給料は10日締めだから、支給されるにしても75%ぐらいで十分だと思うんだけど、先月と同じ額。元の額が少ないので大した額ではないとは言え、支給されているのは僕だけではないだろうし、え、そんなことして会社大丈夫なん?と逆にこっちが心配してしまう。。。ホワイトにも程があるだろう。

以前、

計算できるスタッフにはそれがバイトでも金払っておいて制限解除後にすぐリスタートできるように準備しとけよ、なんて思う


というようなことを書きましたが、まさにそんな感じになってて、いや別に僕が「代わりのいない人間」だとは思わないけれど(僕の代わりなんかいくらでもいる)、こっちがちょっとびっくりしています。すげーなー。持続化給付金が給付されてるみたいなので、最大200万円の範囲で払えるだけ還元しましょうってことかな。ちなみにシフトはどうやら7/11から入れるようになるらしいです。え、そうなると、次のシフトも丸々休みになるけどさすがに来月は支給されないよな。期待して裏切られると、それが「そりゃそうだよな」という結論でもガッカリしてしまうので期待しないようにしよう。


普段虐げられているだけに、急に優しくされるとなんか怖い(笑)