期間限定で無料公開されている「嵐フェス2012」が最高すぎる件

新型コロナウイルスで自宅待機するファンに向けて、先日来現時点での最新ライブDVDである「Untitled」が期間限定で無料公開されていましたが、それに加えて先週末「嵐フェス2012」のライブが期間限定で無料公開されました。これがねー楽しすぎる。







ジャニーズのライブなんて見たこと殆どないのでもしかしたら「普通」のことなのかも知れないけど、こんなすごいギミック使うんだってかなり衝撃でした。2メートル四方ぐらいの足場が塔になって10メートルぐらい上がるのとか、超怖いと思うんだよね。5人が乗ったステージが5メートルぐらい上がってアリーナの上を移動するとかさー。音に合わせてスタジアム全面で動く噴水とか、何面あんの?っていうぐらいの巨大ディスプレイとか、色だけで誰かを表現してしまう照明とか。たくさんの人を引きつけているエンタテインメントは伊達じゃない。


そして、なによりファンへの呼びかけの多さがすごい。歌って踊ってしながら常に手を振ってるってのがすごく印象的。嵐フェスがファンの投票をベースに出来上がっているライブというのももちろんあるし、デビューからしばらく厳ししい時期を過ごした嵐だからこそのファンとの距離感なんだろうな。同時にメンバー同士の距離感もすごくよくて、本当に5人が仲良いんだろうなあというのが感じられて見てるだけで幸せになる、気がする。ジャニーズのことはよく分かんないけど、嵐のファンになる気持ちはよーくわかりました。これは格好いい。


僕自身は誰か特定のメンバーのファンということはないし、そもそも語れるほどのキャリアも知識もないにわかなので何を今さら感があるかも知れないけど、まあともあれ、この機会にライブを見て感動したという話でした。嵐、いいね。バラエティのトークを見て、「ああ、こいつらいいなあ。面白いなあ」と思って入ったんですけど、ライブも素晴らしかったです。元気出た。限定公開終わったらDVD買っちゃおうかなあ(でも在庫切れなんだよなあ)。