【つきももキッチン】明日12/15(日)は今年最後のカフェ営業@出町柳かぜのね

つきももキッチン
こんばんは、「つきももキッチン」です。寒くなってきました。


あれよあれよという間に12月も中旬ということで、街中に年末感が溢れていますが、同時にやっぱり毎年思うのは京都の冬は寒い。気温だけ見れば京都より寒い地域はたくさんあるんですが、なんでしょう、気温に比べて冷え方が酷いんですよね。京都は伏流水が多いからだなんて言われますが、下からくる底冷えのせいで体感5℃ぐらい違う気がします。それなのに豪雪地帯の人たちに比べると当然厚着してないし、ジーンズにスニーカーだし、そりゃ寒いよ。


今月のメイン

メニューの方はそんな寒い京都に合わせてあったか成分多め。


  • こだわり鶏⾁とごぼうのスパイシーキーマ
  • チャナダルと⽩菜のジンジャーコランブ(南インドカレー / Vegan)

キーマはスパイスが、白菜のコランブはジンジャーが多めで体の中からきっちり温まります。それでジンジャースパイスチャイを飲めば完璧。冷え切った体がぽかぽかすること間違いなしです。オススメです。



デザートは大人気の「トリプルガトーショコラ」と「生チョコタルト」。なぜか冬になるとチョコレートが食べたくなるんですが(なぜなんでしょう)、そんな声に応えたラインナップ。特にガトーショコラはいつも早めに売り切れてしまうので、お早めにどうぞー。お電話でご予約いただくってのもアリです。

トリプルガトーショコラ



オープンはいつも通り11時半、今週も夜の営業がないようなので少し遅め(17時ぐらい)まで営業している予定です(売り切れの場合には早めに営業が終了することもあります)。オープン前に来られた場合でもオープン時間まで店内で休んでいただけますので、声掛けて下さいねー。仕込み中で忙しそうに見えても全然大丈夫です。ペレットストーブで暖まった店内でオープンまでお待ちください。



今月もよろしくお願いします!




かぜのね




スタンプカードあります。




1,000円以上のお買い上げで1つスタンプ、3つたまったらなんとドリンクとデザートをサービス!5つ貯まったらランチプレートをサービスいたします。営業は月に1回ですが、かぜのねでのカフェ営業だけでなくマルシェなどで共通して使えますので、良かったら貯めてくださいねー



Instagramやってます

@tsukimomo_kitchen


フォローお願いしますー



最新情報はFacebookで!