【つきももキッチン】今月もご来店ありがとうございました【2019年12月/1日目】

つきももキッチン
今月1回目の営業が終わりました。今月もご来店ありがとうございました。


昨年12月上旬は寒くなりたてということもあるのかあまり忙しくなかったので、今年もそうなるのかなとおもっていたらとんでもない、オープン直後から多数のお客様にご来店頂き、カレー、ご飯、おそうざい、スープなどすべてのフードが完売しまして嬉しい驚きでした。オープン前の出町柳駅前にはあまり人がおらず、時折雨がぱらつく天気だったにもかかわらずたくさんの方に来ていただいて本当に嬉しかったです。いつもはだし巻きが一番人気があるんですが、今月は聖護院かぶらの田楽風がかなり人気でした。季節感あるし京都らしい感じがするんでしょうね。まさに手前味噌ですが、自家製味噌を使い、柚子皮と花椒をあしらった盛り付けも良かったかなあと思っています。

ただ1点、残念な点があるとすれば、すべてぴったり売り切れてしまったために自分たちのまかないがなくなってしまったことでしょうか……これまでは売れ残りのカレーをまかないとして食べていたのですが、そろそろまかないを考えるときが来たのかも知れません。次から意味なくパスタとかうどんとか携帯するようにしようかな。余ったおそうざいと合わせて即席パスタとか美味しそう。



年内最後の営業は12/15(日)

というわけで、12月1回目の営業は終わりましたが今月はもう1回あります。

いつもの「第3日曜日」であり15日ということで「百万遍手作り市」と同日、またアンスティチュ・フランセ関西では「マルシェドノエル」が行われると言うことで、なかなかに忙しくなりそうです。今年最後だからといってスペシャルなことは何もないのですが、いつも通りつきももキッチンならではのカレーとおそうざいをご用意してお待ちしています。


さて、何を作ろうかなあ。



Instagramやってます

@tsukimomo_kitchen


フォローお願いしますー



最新情報はFacebookで!