【レビュー】滑り止め付き薄型ハンガー「VADUUU ハンガー」

ハンガーなんて、ホームセンターで適当なヤツを買うか、クリーニング屋でもらう針金ハンガーや薄いプラスティックハンガーを使えば良いじゃないと思っていたんですけど、思い立ってAmazonで買ってみたらこれがことのほか便利で。買ったのはこの「VADUUU」というところのハンガー。聞いたことのない会社、1本100円未満という価格という点でどう考えても地雷だなあと思ったんですが、気が付いたらリピートしてました。今、僕のクローゼットの中は全部このハンガーになって、今まで使ってた古いハンガーは全部捨てました。すごいいい。






このハンガーの良いところ

薄いけれどペラくない

薄型というと、ペラペラで曲がる、折れる、といったイメージがあるけれどこのハンガーは薄いのに丈夫。厚手のコートは厳しいけれどジャケットぐらいなら全く問題なく支持できるし、シャツなんかを掛けても曲がってずれ落ちたりしない。そして薄いから同じ場所に大量に釣ることが出来る。幅の感じとしては針金ハンガーと同じぐらい。

滑り止めが優秀

幅がしっかりある上に、肩口についている滑り止めが優秀でTシャツでもピタッと止まる。これがないとTシャツは襟元が伸びてしまったり、肩幅が伸びてしまったりする。でもこのハンガーはそれがないんですよね。だから薄手のシャツも安心して掛けられる。今まではTシャツはいちいち畳んでしまっていたんですけど、クローゼットに空きがあるなら吊った方が臭いも付きにくいし良い感じ。便利だなあ。

360度回転する

360度スムースに回転するのでクローゼットに掛けるとき楽だし、クローゼット以外、どこかの鴨居などに掛けるときでも便利。安い商品のこういう部分てわりとちゃちな作りで、ちょっと使うと壊れたり維新だり動きが怪しくなったりするもんなんだけど、半年使ってて全然大丈夫ですね。良い。

ネクタイ、ベルト、肩紐、ズボン対応

細かいフックがたくさん付いてて、考えられてるな!という印象。なんでも釣れます。地味だけどいいんですよねえ、これ。



運が良かったです。オススメ。

ハンガーで検索すると例によって死ぬほど類似商品が出て来ますし、もっと安いものやもっと良いものもたくさんあるんだろうとは思うんですが、正直選べないですよね。で、なんとなく勘でこれを選んだんですが、大正解。運が良かったですね。なぜ選べたかは自分でもよくわかりません(笑)

衣替えの季節にでも使ってみてください。いいよ。