【つきももキッチン】今月もご来店ありがとうございました【2019年11月/1日目】

つきももキッチン
11月1回目の営業が無事終わりました。
今月も多数のご来店ありがとうございました!



店の営業って毎日変わるもので、特に僕らのように月に1~2回しか営業していない場合だと先月は忙しかったけど今月は暇とか、逆に暇だったからと油断してたらものすごく忙しくなったりだとか、なかなか読めなくて毎月不安です。今月は「そろそろ観光シーズンにはいるし忙しくなるかな?」と思っていたら昼過ぎまではあまり忙しくなく、「今日はこれで終わりかー、11月は再来週にまたあるから頑張ろう」と気持ちを切り替えた途端に遅がけランチのお客様がどっと来て14時半過ぎてからバタバタしたり。ほんとわかんないもんです。



9月に最高売上を記録しながらなかなかスムースなオペレーションが出来なかったので、その反省点を踏まえ徐々にオペレーションを改善しています。手を抜くことなくお客様に負担をおかけすることもなく、それでいてスムースにってなると考えることがとてもたくさんあって忙しいんですが、徐々に出来ているかなあという実感はあります。

美味しいもの、安心して食べられるものを提供するのはもちろんのこととして、店として食事を楽しんでいただけるような時間・空間を提供できるよう今後も頑張っていきます。



それにしても今回は「おそうざい盛りランチプレート」がとても人気でした。盛り付け甲斐がありますし喜んでいただけるのを見るのはとても嬉しいのですが、オーダーが集中するとどうしても時間が掛かってしまうんですよね。なかなか難しいところです。

個人的に健康志向のカフェでよく提供されている「おそうざいランチ」って和食であったり、身近な洋食であったりすることが多い印象なのですが、つきももキッチンの場合はそのほとんどがスパイス料理アレンジされています。もちろんあまりスパイス料理を食べない人にも食べやすいようなアレンジにしているのですが、たぶん他ではなかなか食べないようなものが多いと思うんですよね。それで、美味しさに自信を持ってお出ししていつつも「口に合うかなあ」と心配している面もあるんですが、結果として残される方が本当に少なくて、嬉しい驚きです。自分が美味しいと思っているものに共感していただけるのは嬉しいですね。



次回は11/24(日)です。

今月は僕が神戸マラソンに出場してしまうため、いつもの「第3日曜日」はお休みです。その代わり(というかなんというか)、その前後の日曜日に営業します!というわけで次回は再来週、11/24(日)。そろそろ北山、東山、大原、鞍馬と紅葉が見頃になって出町柳近辺も混雑するんでしょうねえ……遅い時間でもランチを提供できるよう仕込みますので、観光帰りにでもお立ち寄り下さい。
(万が一、売り切れてしまっていたらごめんなさい!)


次回も、よろしくお願いします!



かぜのね




スタンプカードあります。




1,000円以上のお買い上げで1つスタンプ、3つたまったらなんとドリンクとデザートをサービス!5つ貯まったらランチプレートをサービスいたします。営業は月に1回ですが、かぜのねでのカフェ営業だけでなくマルシェなどで共通して使えますので、良かったら貯めてくださいねー



Instagramやってます

@tsukimomo_kitchen


フォローお願いしますー



最新情報はFacebookで!