【沖縄旅行2019】4日目:晩ごはん

[18:00] 散歩がてらの晩ごはん

昼寝後、風はまだあるものの雨は小降りになってきたので散歩がてら晩ごはんへ。特にあてはないので、初日に行ったしまぶくろさん方面へ歩いて行きつつ、もししまぶくろさんがやってなかったら(次の日マルシェだって言ってたし)どこか良さそうな店に入っちゃおうという算段でぶらぶらと。街中はだいぶ人も増えてきていて、午前中は閉店していたジュンク堂も営業してたし(嵐の時間帯だけ店閉めて1日は休まないってすごいな)、国際通りもいつも通り。水着屋のマネキンは嵐の間もずっとそこにいたのか。





何を判断されるのか。



[19:00] 波照間

歩いているうちにお腹空いてきたので、しまぶくろさんに行ってみたけど残念ながら営業してませんでした。仕方ないので国際通りに戻って、何年も前に来た観光客向け居酒屋「波照間」に。確かにライブとかある様な観光客向けの店なんだけど、出てくる料理は割と美味しかった記憶があったんだよね……









サラダはイマイチだったけど、それ以外はどれも美味しかったです。沖縄は揚げ物が美味しいんだよなあ。おかげで彼女の人は旅行後、胃腸を悪くしてました。そんな胃腸弱い人でも食べちゃう沖縄の揚げ物。すげーな。

ちなみに僕から見て右側の席は入れ替わり立ち替わりアジア系の観光客が座り、みんな一様にあぐー丼かあぐー餃子食べて水飲んで帰るっていうディナー使いで、単価は安いけど回転率超良い感じ。彼らはあんまりお酒飲まないのかなあ。そういえば泥酔してる中国人とかあんまり見掛けなかったな。女性が多かったからか。中国の女性はあんまり外で飲めないみたいだしなー。





明日の僕の朝食を求めてコンビニを転々としながら街を散歩しつつ、ジュンク堂で買い物しつつ、帰る。しかしこの猫は大丈夫なんだろうか……







スポンサーリンク

スポンサーリンク