Daily Bookmarks (2019-09-27)

昨日のはてなブックマークまとめ
2019/09/27 のブックマークまとめです。


原辰徳インタビュー(1)「鳴かぬなら鳴くまで待たず選手を替える」 – プロ野球 – Number Web – ナンバー

チームとして選手のコンディショニングに重きを置いてるのか。なんとなくMLBっぽいマネジメントだなあ。さすがやで


Numberプロ野球

【音声】野口より、キャンプ3より電話がありました|ブログ|野口健公式ウェブサイト

“ただ、ここ、すごく不安定な氷河の中にいるので、思いっきりドンときたら、 周りの氷河が崩れてきたら、アウト”こええ……


京急踏切事故で垣間見えたトラックドライバー業界の「構造的な闇」とは (1/4) – ITmedia ビジネスオンライン

低賃金にも高齢化にも構造的な問題があるのか。こういうの、なんですぐに改善に向かわないのかなあ。。


「外国人が働きたい国」で日本が33カ国中32位――この国の“真に深刻な問題”とは (1/3) – ITmedia ビジネスオンライン

“外国人にとって日本はこれら3国よりも魅力のない国となっており、このままでは、外国人労働者すら来てくれない可能性もある” 国は貧しくないはずなんだがなあなんでこうなんだろうな


【巨人】阿部、1574日ぶり捕手「『キャッチャーはやっぱり無理だな』って姿を見せてやるよ」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース


将来的には全国リーグを作りたい。イチローが草野球にガチで挑む理由。 – MLB – Number Web – ナンバー

これ結構すごい話だよな。アマチュアとか元プロとか関係ない、既存の「日本のアマチュア」とは離れた新しい仕組みを作るってことでしょう。実現したら良いな


Numberイチロー

バス停から「ハンケイ500m」の京都紹介 無料誌50号超え : 京都新聞


+京都

「ダウンデート」: 極東ブログ

“1年後ぐらいには0.9まで少しずつダウンデートしていき、プロジェクトチームのメンバーの眼が黒いうちにはバージョン0.0、ユーザーゼロを実現させたい”


News Up 電柱大国ニッポン ~“無電柱化”が進まないワケ | NHKニュース

コストと地下の状況にもきちんと言及。それでも出来るだけ早く進めて欲しいよなあ。。


WEB特集 「ブラックアウト」が東京で起きたら 検索とAIで分析した | NHKニュース


台風18号発生し、列島に接近の恐れ 警戒いつから(日直予報士 2019年09月27日) – 日本気象協会 tenki.jp

“10月1日(火)から2日(水)頃にかけて九州を中心に西日本では雨や風が強まり、大荒れの天気となる恐れ”


周囲のたばこ、78%「不快」=がん治療と仕事、6割弱が両立不可能-内閣府初調査(時事通信) – Yahoo!ニュース


健康smoking*資

エストニアで警察に連行されて知った、電子国家の不都合な真実 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

“テクノロジーがどれだけ進もうと、それを使うのが“人”であることが変わることはない。したがって、ユーザー中心の大前提のもと、テクノロジー以外の法律や制度によるインセンティブ設計が必要不可欠なのである”


月亭方正が語る“山崎邦正の余命”(中西正男) – 個人 – Yahoo!ニュース

“そうやね、もう遠くない日に“月亭方正としての仕事”だけにしようと”


夫の実家から軍刀が…警察では鞘から刀身が抜けず危険物扱いで廃棄の危機も、審査会に持ち込んだところ驚きの結果に – Togetter

近代の刀にはロック機能があったらしい


*史

ニコニコ動画

平成最後の狩猟生活(その97)

納得の「狩猟生活史上最上の料理」タグ


【ピアノ】アニソン133曲をメドレーにして弾いてみた

すまらしぃ


Powered by はてなブックマーク