ChromeからFacebookでページをシェアする拡張機能

share_facebook.png
Facebookのオフィシャル拡張機能がなくなって以来、Facebookでシェアするのがすごい面倒になっていて、これじゃあむしろスマホの方が楽なんじゃないか(Chromeの共有機能からスマホアプリを指定して共有出来る)と思っていたんですけど、オフィシャルの拡張機能はなくなってもサードパーティのものはまだあったんですね。

Share with Facebook, Twitter, Google+, Email – Chrome ウェブストア


入れてみたところちゃんと動いたので、しばらく使ってみようかなと思ってます。


ちなみにデフォルトで利用出来るSNSは、

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • Email
  • Kindle

となっていますが、FacebookとTwitter以外は特に必要ないのでオフにしています。
アイコン右クリック→オプションで設定出来ます。