Amazonから消費税のお知らせが

AWS
重要なお知らせ

2015年に消費税法の一部が改正され、消費税率が10%へ引き上げられることになりました。しかし、消費税率の10%への引き上げ時期は2回変更され、2019年10月1日より施行されることになっております。詳細は Amazon Web Servicesの消費税率変更についてのよくある質問をご確認ください。

お客様への影響

AWSの履歴から日本の居住者であると判断されるお客様が当メールを受信されております。

  1. 正しくない場合(日本の居住者でない場合)、AWSの Billing Console から正しいBilling AddressとContact Addressへ変更ください。
  2. 正しい場合(日本の居住者である場合)、お客様は2019年10月1日より10%の消費税率が課税されます。

上記に関してご質問がある場合、Customer SupportへCaseを作成し、ご連絡ください。

敬具

AMAZON WEB SERVICES


前段の消費税施行時期の変更の説明いるの?とか、「Customer SupportへCaseを作成し」っていう誘導どうなのよとか思うことは色々あるんですけど、一番どうなん?と思うのはこれですねえ。



Amazonって消費税ちゃんと収めてるんですか?



法人税もちゃんと払ってないのに……それともショッピングモールのAmazonの方は払ってないけど、AWSの方は払ってるのかな。その辺どうなってんだろ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク