Instagramの画像、動画がブログに貼れるようになったよ

Instagram、写真と動画のWebページへの組み込みが可能に – ITmedia デジカメプラス

米Facebook傘下のInstagramは7月10日(現地時間)、Instagramアプリで撮影した写真や動画をWebページにエンベッドできるようにしたと発表した。

 Instagramの写真あるいは動画は、これまではInstagramとFacebook内でのみ公開できた(Twitterでは昨年12月から表示されなくなっている)。



iPhoneで撮った写真を投稿するアプリと言えばやっぱりInstagramです。独自のサービスに投稿出来るほか、Twitter、Facebook、Flickr、Tumblr、mixiにも対応しています。もうホントに素敵。課題があることと言えばスマートフォン限定だったことなんですけどしばらく前にパソコン用のサイトが出来て、パソコンからも見ることが出来るようになりました。

nobodyplace on Instagram

で、それが今度はブログに貼り付けられるようになったらしい。


画像

画像の場合はこんな感じ。



動画

動画の場合はこんな感じ。




おお、面白い!

いままでブログで使うためには一旦Flickrにアップしていたから、その手間が省けるかも。
これはかなり使いやすくなるなー