Friday Five – 2012/02/10


恒例の、FridayFive

thefridayfive: The Friday Five: 02/10/2012

過去ログ

Archives: Friday Five



  1. What do you think of Valentine’s Day/Singles Awareness Day/whatever you choose to call it?(バレンタインデーないしは独身をかみしめる日についてどう思いますか?)
    告白云々はともかくとしても気持ちを確認し合うきっかけがあるというのは良いと思うよ。「毎月何日は2人の日」とか言われると鬱陶しすぎて自殺したくなるけど、バレンタインデーなら幸い1年に1回しか無いしね。ただ物理的な意味では、チョコは別に要らない。
  2. Is it a holiday you observe? If so, how? If not, why not?(バレンタインデーはあなたにとって祝うべき祝日ですか?もしそうならどう祝いますか?違うのであればそれはなぜ?)
    ただの2/14ですねぇ。ただお互いに何かをプレゼントするには良いと思います。うちはプレゼント内容の都合で、2月と3月に分割してますが(2度美味しい)。
  3. What’s the best way you’ve ever spent February 14th?(2/14を過ごす最良の方法は?)
    いつも通りに過ごす
  4. Can you draw a heart?(あなたの気持ちは伝わりましたか?)
    たぶん。
  5. If you could make up a holiday, what would it be and when would it be observed?(何かお祝いの人盛り上げるとすればいつどんな風に?)
    どうだろうね…誕生日にプレゼントを用意して食事に行く、ですかね…


「バレンタインデーなんてくだらないぜ」

というセリフは絶対に口にしないと決めています。だってさ、そりゃ35歳になってパートナーもいる僕にとっては2月の14番目の日かも知れないけど、20年前に自分がどんな気持ちで1日を過ごしていたか考えてご覧よ。あんなに長い放課後は無かったよ。

まぁ僕にとってのバレンタインデーにはロマンティックな想い出は一切無いわけでして、思い出して幸せを感じることなど別に無いのですけど、それでも、バレンタインデーは僕は案外嫌いじゃ無かったんですよね。なんともやるせないあの感情だけでも充分にバレンタインデーは価値のある1日だろうと思いますです。

つうかあれだな、女子は良いよね。男にはこの日に告白するみたいな日ってないもんな。まぁあってもヘタレの僕には無理でしたけどね!