Friday Five – 2010/04/23 : Cooking/Food, again.


恒例の、FridayFive
今回は食べ物や料理について。


thefridayfive: Friday Five – 23APR2010


過去ログ:
Category: Friday Five

  1. Tea or Coffee or juice in the morning, and why?(紅茶、珈琲、ジュース。朝はどれを飲みますか?またそれはなぜ?)
    断然、珈琲。それが僕の1日の始まり。
  2. What’s your typical breakfast on workdays, and what on weekends?(いつも食べている朝ご飯のメニューは?平日と休日それぞれ。)
    どっちも同じ。卵掛けご飯+納豆。時々ラー油載せ。
  3. What do you drink through the day?(日中は何を飲んでいますか?)
    家で沸かして持っていくお茶。緑茶、ほうじ茶、黒豆茶、麦茶、など日によっていろいろ。ちなみに今日はプーアル茶。
  4. Best snack?(一番好きなお菓子は?)
    そんなに食べないけど、選ぶならたけのこの里。
  5. Your favourite dinner when you cook for yourself alone?(1人で作って食べるとき、一番好きな料理は?)
    カレーかな。普通の日本の。もしくはタイカレー。



朝ご飯は毎朝大体同じです。

昔は蕎麦とかトーストとか食べてたときもあったんだけど、彼女と一緒に住むようになって生活が色々と変わりました。
卵かけご飯美味しいです。


あと、朝の珈琲は必須。無いと始まらない。「why?」に答えてない気がするけど、好きだから以上の何もないんだよなぁ。