一時的にはてなブックマークAPIが壊れてたっぽい気がする

現在このサイトでは自分(id:konaze)のはてなブックマークをまとめるために定期的にAtomAPIにアクセスして情報を取得しているんだけど、7/3の深夜から7/4にかけてAtomAPIが壊れていたらしく、自分のではないブックマークが大量に混入していた。

慌てて削除してしまいきちんとした時間を特定出来ないばかりかSSも撮り忘れてしまったので、「そんな気がする」レベルを超えない話なのだけど、とりあえず僕が送ったリクエストに対して、id:tsupoさんのブックマークが返されてきていたようだ。少なくとも返ってきた内容を整理して突っ込んでいるDBにはそのような結果が残っていた。フィードではなくAPIを使っている以上、認証も行っているわけでそんなことがあったら大問題なんだけど、プログラムをいじっていない以上そうだったとしか言いようがない。

もしかして今夜もなるかも知れないのでその場合にはきちんとしたレポートにしたいと思う。もし今夜はならなかったら、まぁ気のせいだったっつーことで。