昨日の夕方、釣りだよねと思いながら突っ込んでしまったニュース

この度、2009年4月24日(金)をもちまして弊社の運営するインターネットメディア「Oh!MyLife」ならびに「OhmyNews」を閉鎖させていただくこととなりました。

 2006年に創刊した「OhmyNews」は、“市民みんなが記者”をスローガンに、日本最大級の市民メディアへと成長を遂げました。2008年9月からは「Oh!MyLife」と名称を変え、より生活に密着した、信頼性の高い消費者生成型メディアの創出に取り組んでまいりました。

 この度、世界的な経済状況の悪化から、サイトの閉鎖を決定いたしましたが、今後の市民記者メディアの発展には大きな期待をしております。

 2006年8月の開設以来、約2年半にわたり多くのみなさまに投稿、閲覧いただき、本当にありがとうございました。

2009年3月25日オーマイニュース株式会社
 

世界的な経済状況の悪化wwwwwwwwwww

何でもかんでも不況のせいにするの止めにしないか。
景気が上向いてたときでも余裕の閑古鳥だったわけで、そりゃ最後のとどめ指された理由が、
不況で投資してもらえる話が白紙になったとかそんなのかもしれんけど、
素直に我々の取り組みが日本に根付くことはなかったって認めちゃえよww


サービス始まったときも書いたけども、

オーマイニュースは古い。 – NOBODY:PLACE – MUTTER

市民みんなが記者とか言われ無くったって既に似たようなもんだろw

その中で、自社サービスで認定する記者が他とどう違うか、そこを出さなきゃいけないのに、
その違いを出せないままただ書いてくださーいって言ったって質の良い記事が集まるわけ無くて、
「普通の市民」はmixiやブログサービスで書いてりゃよかったわけで、
つうか途中から記者どうこうとかいうコンセプトも投げちゃって、
中途半端なブログサービスになっちゃったわけで、最後までアホだったんだなーと逆に関心。


あれだけの注目を、これだけの結果にしか変換できないのかと思うと、
なんつーか激しくもったいないよね。誰か何とか言ってやるヤツはいなかったのかと…
オーマイニュースの10分の1でも注目されればもっと伸びる良いサービスいっぱいあるのにね。
どの部署がアホだったんだろうね。

ま、世界不況が原因だから仕方ないけどねwwwww