サカつくオンラインのログインが地味に便利。

サカつくオンライン、未だにやってますが、
そのゲームのログイン画面が地味に便利。


どういうことかというと、IDとパスワードとを、
別々に記憶しておけるんですね。


まぁ、普通の人は、両方チェック、
または、両方チェックしないと言うことになるのだと思うけど、
例えば、アカウントが複数あるとき。
(はてなのサブアカウントとか)

アクセスする毎に、別々のIDとパスワードを入力するのは結構しんどい。

もしこうやって別々に記憶できるなら、
全部のアカウントのパスワードを同じにしておいて、
IDだけ入力してログイン、ってのが可能なんだよね。


まぁ、セキュリティ的に問題がありそうな気もするし、
一般の、Web Serviceにおいて、正しいアプローチかどうかはわかんないけど、
複数のアカウントを前提としているようなServiceでは、
一考の価値はあるかなと思ふ。

…複数のアカウントに頼るネトゲってのもどうかとは思うけど…