痛いブックマーカー。

シナトラさんがこんなこと書いてたので、ちと気になった。
をリストにしようかと3分ぐらい思ったけれど、「痛いブロガー」になりそうなのでやめた。

しかしこういう「やめておくか」フィールドを拡大していくと、だんだんとひとはネットで書くものがなくなっていくのだろうな。なんというか、「後退りコミュニケーション」というべきか。
 


まぁ、エントリの力点は、
『痛いニュースをブクマするブックマーカーは痛い』に無いみたいなので、
まぁ良いっちゃ良いんだろうけど、
そういや僕も結構、痛いニュースをブクマしてんだよなーと。


調べてみたら、この1年で95件。
実際に、書き込みに同意しつつブクマしたのもあるし。
あーこりゃ痛いね。

ただまぁ考えてみると、
僕のブクマのいい加減さ、みたいな方が、
自分的には微妙かなーとちょっと思った。


ブクマコメントを読む限りでは、
それ、ネタ元にブクマした方が良いんじゃね?と思うものが少なくない。
直近だと、ウッズにアホな質問したテレビ局の話をブクマしてるけど、
書いたコメントは、