Friday Five – 2006/06/09

もうホントに恒例の、FridayFive
今回は、“バケーション”に関する質問集。

それでは早速どうぞ。

NOBODY:PLACE – MUTTER : FridayFive(過去ログ)

1. What is (or would be) your dream vacation?
“夢のバケーション”と言えばどんなもの?
どんなもの、かなぁ…
南の島で、ゆっくりと過ごす…なんてのも最高だけど、
1ヶ月くらい、湯治場でってのも意外に良いかもしれないし(退屈かな)
むしろ、ゆっくりするだけじゃなくて、
例えば東南アジアを移動し続けるんでもいいし…

…なんか自分がひどく疲れた人に思えてきた。

2. What’s one thing no vacation can do without?
“バケーション”では、コレがないとダメ、というものは?
カメラは確かに必須。
『旅行バトン』でも書いたけど、
ノートとペンは必須。
その時にだけ考えられることもあるし。

3. What has been the best trip of your life so far?
今までで、『ベストな旅』、と言うとどの旅行ですか?
うーむ、難しい。
子供の頃、毎年の家族旅行は凄く楽しかったなぁ。
伊豆にしても、京都にしても…。

大学に入ってからだと、後輩とか巻き込んで、何故か野宿で出掛けた、
毎年恒例の夏の旅行。特に、御座白浜に最初に行ったときは衝撃だった。

一人旅だと、やっぱり、自転車で和歌山、かな。
奈良から山岳地帯抜けルートも立派にクレイジーだけど、
とにかく、やたらと楽しかった。
で、やたらとしんどかった。

4. Who was with you on that trip and what is the role of that person in your life?
その旅行は誰と行きましたか?
また、その人はあなたにとってどんな人ですか。
家族、友人、もしくは無し。

5. What’s the worst thing that can happen during a vacation?
“バケーション”中に起きて一番嫌なことと言えばなんですか?
嫌なことは…しょーもない喧嘩とか。
ある程度のトラブルは、身の危険を感じない限り、笑えるんだけどね。
旅そのものが気まずくなるのだけは嫌だなぁ。
自転車旅行だったら、まず、パンク。
まぁ自分で直せよっていう話なんだけどさ。
それから、足が『つる』こと。
もうそうなるとその日は前に進めないから。
いつぞやの伊豆ののときもそうだけど、例え台風が来てても、
台風も味わいつつ、その後やたらと晴れる、
どうもそういう運命みたい。便利。



というわけで、こんな感じで。
また来週。


バケーション!(意味不明)