WANT LIST

最近欲しいな、と思ってるものを取り敢えず列挙してみる。
(価格は、価格.comでの最安値など)

DVDレコーダー(TOSHIBA RD-XD71 \53,380)
コンパクトデジカメ(RICOH GR DOGITAL \62,800)
Mac(MacBookPro/17inch/2.16GHz \349,800)
Mac(MacBook/13.3inch/1GB/120GB/2.0GHz \216,550)
自転車(予算 \50,000~)
新携帯(まだ買い替えてない… 予算 \20,000~)


* * *


と書いて、放置してあったエントリ。
多分、何らかの予定を付記して、
さりげなくアップする予定…だったんだろうなぁ。

でも、この手の、エントリってのは基本的に…つまらない。
あ、読んでつまらないって言うんじゃなくて、
書いててもつまらない。
だってさー。
空しいんだもん(苦笑)
そのうち、買えるようになったときには、
また新しい機種が出てて、
検討は一からやり直しだし。

ん、でも、アレ欲しいなーとか思うのは、楽しいけどね。
昔から、そういうのはやたらとやる人間だったなぁ。
カタログ集めたりとか。
比較検討してみたりとか。
実際に使ってみるとそう大した差じゃないことでも、
検討段階だと、もの凄いデカイ差に見えてたりとか、
独特なスペックに、意味のないこだわりを見せようとしてたりとか。

結構ものは大事にする(not大事に扱う、だけど)タイプなので、
そういうのは、その辺から始まってるってことでしょーか。
そう考えると、ネットで膨大な情報が、
簡単に手にはいるようになった今の世の中は、
便利になったようでもあり、寂しくもあり。


上記リストの内、DVDレコーダーは入手。
良い買い物だった。
次は、…どれ?

夏は遊ぶから、買う金はなさそうだなぁ。
2006年、残りは地味生活かも。

やれやれ。