なんか最近、

自分を大きく見せようとするエントリが多いような気がするのは気のせいか。

いや、興味を持ったことを、書こうとしている状況は変わってないんだけど、
冷静に考えて理解が不十分なことを、
さも知ってるかのように書く、または批判すらする、
そういう態度がなんか、安直かつ軽薄に思えて、ホント、読み返して恥ずかしい。
きっと、何もわかんない人にとっては、
入り口くらいにはなっていると信じてるけど、
少しは知ってる人にとっては、
その解釈どうだろう、ってな部分もあるんだろうなぁと。

言及しておきたい、
何らかのリアクションを示しておきたい、
そんな気持ちはあるんですけど、
それが上手く書き落とせていないですね。

なーんだろ。

なんか、焦りとか、コンプレックスとか、あるのかもしれません。


うーむ。
ちょっと考えてみます。


その間にもまた、似たような記事を書きそうなんですけどね。

はてブとmixiで、
意識が拡散しつつあるのかもしれないなー